街中で見かけて「グッときた人」の思い出

「韓国を批判する人がかわいそうだ」とのご意見をいただきました。
「韓国にだまされたかられ恐喝され寄生されあることないことを世界中に喧伝され血税を奪い取られてきた日本人がかわいそうだ」ということなら理解できるのですが……

どちらが正解でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「韓国を批判する人がかわいそうだ」とのご意見は、このサイトでのやり取りの中で「韓国人と仲良くしたい」とおっしゃる日本人の方からいただいたものです。

    私が「韓国人と日本人は価値観が異なるので距離をおいた方がいいですよ」という趣旨の発言をしたところ、その方が韓国人を擁護する趣旨で「韓国を批判する人がかわいそうだ」と返信されました。

    「個人と国とは別物である。個人としての韓国人はよい人である」というのがその方の主張です。
    「とにかく韓国人とはかかわり合いにならない方がいい。なぜなら日本の(すなわち世界の)常識が韓国人には通用しなからである」というのが私の主張です。

    どちらが正解ですか?
    という質問です。

      補足日時:2016/10/20 19:09
  • 「韓国を批判する人がかわいそうだ」とのご意見をいただきました。
    「韓国にだまされたかられ恐喝され寄生されあることないことを世界中に喧伝され血税を奪い取られてきた日本人がかわいそうだ」ということなら理解できるのですが……

    どちらが正解でしょうか?

      補足日時:2016/10/20 19:11

A 回答 (22件中1~10件)

「個人と国とは別物である。

個人としての韓国人はよい人である」というのがその方の主張です。~正解
「とにかく韓国人とはかかわり合いにならない方がいい。なぜなら日本の(すなわち世界の)常識が韓国人には通用しなからである」というのが私の主張です。~不正解
此の質問の回答は既に回答して居るので文章を最後まで良く読み内容を把握して頂ければ幸いです。
当方は左翼でも右翼でも無く、まして青年期に政治的運動を行った事もありません、勉学一筋に学校教育以外でも世界史・日本史等の歴史まで個人の好みで学んで来た者です。
また自己弁護する気はありませんが、貴殿が当方を如何様に受け取るのも個人の勝手ですから、好きなように解釈してください。
物事は一つでは無く万物だと云う事です。
敬具
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/21 19:16

私はかつては親韓だった人間です。

仲良くしたくて朝鮮語の勉強もしマスターしました。
その昔、近所に老婆が住んでいました。学歴は尋常小学校卒です。
その人が良く言っていたのは
「朝鮮人に金目のものを見せるな、盗まれるぞ」
「朝鮮人に弱みを見せるな、ゆすられるぞ」
「朝鮮人を褒めるな、つけあがるぞ」
 等々、朝鮮人を「差別」したようなものでした。
私は大学まで出ましたので、教養が邪魔をして、到底こういうことは口にできなかったし
そんなことはないと信じていました。

しかし今になって思うのは、いかにこの老婆が鋭い洞察力を持っていたかということです。
私は多くの事実を知るにつけ、朝鮮人は地球からいなくなれば良いとさえ思うようになりました。

下に良くまとめられたサイトがあります。
http://matome.naver.jp/odai/2134637214716197001? …

今では坊主憎けりゃ袈裟まで憎いというように、朝鮮に関するものすべてが大嫌いです。
かつてはよく食べていたキムチも一切口にしなくなりました。
多くの日本人にともかく事実を知っていただいて、朝鮮人からの被害に遭わない様祈るばかりです。
朝鮮人に同情なんて禁物です。本当にこちらのスキを狙っていますからね。
下手に気を許すとケツの毛まで抜かれてすってんてんにされてしまいます。
そうなる前に気づいて欲しいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヤクザ、パチンコ、民進党、社民党、新聞社乗っ取り、テレビ局乗っ取り、詐欺、レイプ、殺人、etc……
やつらはまさに日本の「ガン」です。

数年来の嫌韓ブームのおかけで、やつらの実態が多くの日本人に知られるようになりました。
しかしまだまだパチンコやる日本人やら何も知らずに反日議員に投票する日本人が多いのも事実です。
韓国人朝鮮人の実態を世に知らしめることこそ、知る者の義務と心得ております。

お礼日時:2016/10/21 11:02

NO9です。

少し追記します。

私は、日本人なので、「韓国を批判する人がかわいそうだ」のご質問の意図を
理解できなかったわけでは、有りません。

この「韓国を批判する人がかわいそうだ」が、韓国人、或いは韓国かぶれの日本人、
或いは、在日の発想であることが、予想できました。

ただ、そういう愚かな連中に、立腹されても仕方がないので、皮肉の積りで
回答させて頂きました。

さて、「個人と国とは別物である。個人としての韓国人はよい人である」は、ある意味、正しいと思います。
ただし、正確には、「良い人もいる。」です。
日本人にも、悪い奴がいるように、韓国人にも、まともな人は、いるでしょう。

しかし、問題は比率です。
韓国人の集合体が韓国と言う国である以上、韓国人が行ってきた様々な
許容できない事柄に、韓国人は責任を持たなければなりません。

天皇侮辱、土下座発言。千年恨む発言。慰安婦捏造行為。日本国首相侮辱行為。
日本国の親書送り返し行為。国旗侮辱行為。日本人血祭の小学生の絵。
売春婦像。その他、数限りない。

もし、韓国人が善良であり、その比率が一定以上であるなら、それらは
国民の意思として、制御されなければなりませんでした。

例外的存在の韓国人が良い人だからと言って、それで韓国と言う国家を評価する
ことは出来ません。

評価するのは、行ってきた行為によって行われます。

ゆえに、韓国と言う国は、疑いなく、救いようのない、嫌悪すべき国家なのだと思います。
「韓国を批判する人がかわいそうだ」に真面に、対処するのは、
意味がない、というのが、私の考えです。

時間の無駄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>しかし、問題は比率です。

同感です。

同時に「韓国について国家レベルと個人レベルを別々に考えるのは無理がある」とも考えます。
なぜなら韓国人個人は国から反日教育を受けて育っているからです。
ありもしないでっち上げを信じ込むよう教育され、とにかく日本が悪いという思想が染み付いてる人に対して「国には問題があるけれど一人一人は良い人だ」とも言えないのではないでしょうか。

「韓国人に関わってはいけない」を正論とする根拠はそれです。
関わっていいのはキムチとビビンバだけでしょう。

お礼日時:2016/10/21 10:47

補足読みました。



日本人でも心の綺麗な者・平気で殺人をする者 どちらも同じ日本人です。
他国から見れば日本人全てが悪だと言われてるようなもの。

私は基本、韓国は大・・・ですが、韓国人として個人差はあると考えます。
あなたの意見に理解はしますが、言い切るのは良く無いと判断します。

敵意丸出しの日本人も私は好ましくないと判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は簡潔でわかりやすい文章を書く人が好きです。

お礼日時:2016/10/20 20:34

>「韓国を批判する人がかわいそうだ」とのご意見をいただきました。



↑の発言の前後の経緯もなしで、推測だけで答えろと?
それが、何の役に立つのでしょうか。

そもそも、その意見を言った者に聞けば良いのでは?
「「韓国を批判する人がかわいそうだ」とのご」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら回答しないでいただけます?

p.s.
変な絵描かないでいただけます?

お礼日時:2016/10/20 20:08

敗戦後のどさくさ時勝手に李承晩ラインを引き、日本古来の島を盗んだ独裁者大統領李承晩(今もそのままです)そのうえ地図も島の位置を書き換えたヤツもいました。

またひいたげられた済州島の老若男女住民を無差別に笑いながら殺した韓国兵、中には女子学生を裸に剥き刺殺したという、当時旅行していて目撃した、日本人旅行者の画像がテレビで放映されました。最近では座礁し沈みかかる客船から、乗客を見捨て真っ先に逃げ出した船長がおりましたね。こんな国を誰が信じられますか。そうそう真偽は判りませんが、北朝鮮指導者暗殺部隊を作り、その後方針が変わると、その部隊を抹殺しようと企み、最後には同胞韓国軍に殺害された映画もありましたよ。人間の血が通っていれば、とても出来ないでしょうね。あるいは特殊部隊として重用するのが、人間の心ではありませんか。勿論どう解釈するかはあなた自身の問題ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん。
そもそも同じ民族同士でいがみ合ってる時点でダメですね。
民族の結束よりも、大国の都合でしょうもないプライド競争をしてるのって世界史上まれでしょ。
結局やつらは中身よりもうわべ重視なんですよ。
デパートは崩壊するし船長は真っ先に逃げるし元々ブサイクなのを整形すりゃいいと思ってるし、基礎も何もできてないのにノーベル賞に言及するし……

相手にしないのが正解ですね。はい。

お礼日時:2016/10/20 20:07

「韓国を批判する人がかわいそうだ」韓国に騙されたから恐喝され寄生され、在る事無い事と世界中に喧伝され血税を奪い取られてきた日本人がかわいそうだ?と云う事なら理解できるのですが???


他の回答から・現在韓国は日本にとって重要な国家である。・・・・価値観を共有しない無法国家。?とんでもない厄介な国だが隣にあるので無視できない。???(一個人の考察)
韓国とは関わるな・・・本田宗一郎(恩を仇で返された)???(本田宗一郎が何故此の様な言葉を残したか)
韓国に良識は無い・・・池上彰???(池上彰氏が本当に述べたなら池上氏の良識を疑わざる負えない)
へーベースピリット号事件でもわかる通り韓国は司法を恣意的悪用し国家犯罪を平気で行う。(終戦前の日本で同じ事が行わられなかったか)日本の闇の歴史。
韓国憲法前文に書いてあるとおり反日当然というか反日は国是です。最近では日本統治時代の子孫の財産を事後立法で取り上げました。文明国ではありません。(文明とは何をもって文明と云うのか)
本田宗一郎の言葉が正しいのです。???
どの回答を考察しても回答した人の認識不足と知能の低さを疑わざる負えない回答でしかないようですね!回答した人を特定の人種として勝手に判断いたしますが!自分の人種だけが此の地球上で正しい考えを持つ人種であり固有の血族と考えて居る様に思われ非常に残念です。
此の地球上には多様な人種と宗教がありますし考え方も多様であると思いますが、事に人を批判する前に自己批判を行っていただきたいと思います。
言葉とは何か?文章とは何か?宗教は何故出来たか?歴史とは何か?また、その歴史が本当の歴史なのか?歴史書は誰が為に誰が編纂したのか?
国家の違いとは民族と永年彼の地で養われて来た風習の違いでもあり、他の国を自分達と同じに見る事は出来ない、違うからと云って批判するのは間違いである。
日本は太平洋戦争でアメリカと連合国に対し無条件降伏をし現在に至るが、アメリカから見る日本は属国でしかなく独立国家としては表面上だけで有り日本政治を動かす要はアメリカ政府であり、またアメリカにとって日本と云う国は極東への最前線基地として重要視しているが、韓国は朝鮮戦争で国連に対し救助を要請したが動かず(当時のは戦争放棄した憲法9条で何もできない)アメリカだけが極東への布石として挑戦戦争を国連を無視する形で(国連としては事後連合軍として)参戦し、日本は朝鮮戦争の最前線基地と軍需産業で経済大国への足掛かりを持つに至った。
韓国と云う国は(朝鮮)他国に攻め込まれても、他国を攻める事は無かった国家である、古朝鮮は現在の南北に分断された朝鮮半島だけではなく、古の満州国と中国の一部やモンゴルの一部までをも領地とした高麗と名乗って居たが、他民族を尊重し多民族の部族国家と成り立って居た。
現在の日本には秘密法案で自国民や日本国内に居住する外国人を監視する強力な公安警察を有し、テレビのアナウンサーやコメンテーターその他、評論家として活動する人の言動を監視し国家の方針に反する言動をすれば注意を喚起しテレビ局には放送権を剥奪すると脅し、テレビ局は政府の方針に従うには個人的な考え方を持つキャスターを止めさせ自局のアナウンサーをキャスターとして起用し、報道番組や歴史に関する放送に起用されるコメンテーターを監視対象として強権を用いて居るのが現状である。
最早、日本の民主主義は崩壊し戦前の国民統制政治に移行して居るのが現在の安倍政権なのを国民自体が選択した政党なのだから、自分は選択した国民に対し批判はしないが!
他国を批判する前に自国の事に対し、もっと目を向けるべきだと思う。
政治腐敗は何処の国にも存在する事であり、韓国を恥知らずの国で良識の無い国民と考えるのは間違いである、韓国の文化は儒教文化であり情の熱い良識を持つ国民である。
言葉とは言霊であり人を呪えば我が身に返り、人を批判すれば批判する人が誰かから批判されていると考えられる事の証明でもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた日本人でしょ。在日じゃなくて。
60代でしょ。
若い頃なんでもかんでも政府のやることに「反対!」って言っておもしろがってたひねくれ世代でしょ。
資本論かなんか小脇に抱えて小難しいこと並べてりゃカッコイイと思ってた人でしょ。

社会主義だ共産主義だ!
って高いところに登ったのはいいけど、ソ連が崩壊してハシゴをはずされて下りるに下りられなくなってカッコつかないで何でもいいから左に走れ!
みたいな、そういう人でしょ。
シールズを見て昔を懐かしんでるバ○でしょ。

上記の私の想像がもし正解だったの話ですけど、そういうジジイがむちゃくちゃ嫌いです。
ひねくれ左翼が一刻も早く絶滅しますように……

お礼日時:2016/10/20 19:57

扇動で生きるより、協力で生きる社会進化が必要なのですが、希望どうりに動か無い、だから、全て承知で生きるしか無いのです。

扇動は、何を意味しているのか、奴隷制構築なのか協力社会構築なのかが重要ですね。モーゼの十戒に巻き込まれず生きていきましょう。その上の作を用意して生存していきましょう。
    • good
    • 0

人類史の進化現象から冷静に判断しましょう。

まだ揃える事の出来無い野性の猿的生き方をしているのです。野性の猿的生き方から、コロニー中心の協力社会出来ます。自然の流れを逆にする。奴隷社会構築には、攻撃需要があるのです。これでモーゼの十戒の要素が揃い裁きが始まるのです。奴隷の上で暮らし楽な生活をしたい欲求が作ります。楽な生活が現実の生存を支えられなくなって行くのです。自然では衣食住を揃え無いと生存出来ません。気がつくと奴隷制は、暴動社会になっている論理的結論の裁きを受けるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2016/10/20 19:41

極東の台湾以外は、無いものとして意識すると良いでしょう。



批判するだけ損です。

いちいちヤクザを批判する人っていないでしょう?
もしいたら、可哀そうだと僕も思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北朝鮮との単なる緩衝地帯になればそれが韓国との最高の付き合い方ですね。
近い将来そうなる可能性大です。

お礼日時:2016/10/20 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!