dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚してる39歳主婦です。職場で気になる人ができてしまいました。誰にも話せません。
相手が私の気持ちに気づいているかどうかも微妙です。目で追ってしまう自分がいます。
胸が苦しいです。どうしたらいいでしょうか?しょうもない悩みですみません。

A 回答 (8件)

その方が幸せであるように願うことができるなら、質問者さまの心は軽くなると思います。


自分の想いを伝えたい、親しくなりたいと願っているうちは、心が苦しい状態が続きます。

気付いてほしい、進展させたいのなら動くしかないでしょうけど、ご自身の家庭崩壊や、相手から距離を置かれるかもしれないことをお忘れなく。
心のうちに止めておけば、普通に会話を楽しむ良好な関係のままです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。たたみさんのおっしゃる通りですね。気持ちを切り替えます。

お礼日時:2016/10/19 18:38

あたしも職場で好きな人ができ


お互いの気持ちを確かめ…最初はうまくいきよかったですが
いまは無視され最悪最低な態度をとられています。
言わなければよかったと後悔しています。言わなければ普通に楽しく仕事できていたのに
今は最悪な関係なんで苦しいですよ。
だからおすすめしません‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私もそうなるのがこわくてなにも前に進めません。お互い家庭があり子供がいる身なのでこれ以上近くなるのは止めようと思います。

お礼日時:2016/10/19 18:28

不倫には向き不向きがあります。


ここで相談している時点であなたは不倫には向いていません。
頭の中で恋愛しましょう。
それでも気持ちが押さえられないなら、とことんやりましょう。
しかし、離婚、慰謝料、バツイチ、お金の苦労、すべてを受け入れる覚悟は出来ていますか、、
甘い夢を見ていると、その先には塩をなめる生活が待っていますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お互い家庭がある身なので家庭を壊してしまうことは絶対してはならないと思っているので心の中で止めておこうと思います。

お礼日時:2016/10/19 18:30

簡単です。



旦那と離婚して、アタックしましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。まだ最近喋るようになった浅い関係なのでそこまでは(^^;;でも、ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/19 18:32

去年、主人に好きな人が出来て、口説きまくって振られていました。


浮気未遂と、してあげています。
失恋しただけですけど。
その時に、
「俺は好きな人も作ったらあかんのか?」
と、泣きながら言われました。
ダメなんですよ。
好きな人作っちゃ。
好きな人出来ると、周りが色褪せて見えるじゃ無いですか?
今まで満足して、幸せを感じていたものに、不満を感じる様になるじゃ無いですか。

家庭って、片手間に維持出来るものでは無いと思いますよ。

心変わりって、家族にバレるから。

外に幸せを感じる様になってることは、直ぐに分かるから。

片手間にしか相手しなくなった家族からは、貴女も片手間でしか愛してもらえなくなって、悪循環でアッと言う間に、バラバラになります。

妻は家庭の中では要なので、ご主人よりも壊れるの早いと思いますよ。

お仕事、辞めては如何ですか?

もう、会わない、見ない、考えない。
を、貫けば、忘れる日は遠く無いと、思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お互いに結婚してるということを忘れず心の中で止めておこうと思います。

お礼日時:2016/10/19 18:34

恋愛は妄想している間が楽しいのです。


切ない、胸が苦しい、そんな恋をしている自分状況に満足しているだけですよ。

恋愛妄想ゲームを満喫されたら如何ですか?
誰も不幸になることはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。気になって周りが見えなくなっていたのだと思います。

お礼日時:2016/10/19 18:36

心の中で楽しむのは自由ですが、行動に移すなら、全てを失う覚悟でね...

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。自分の立場をわきまえます。

お礼日時:2016/10/19 18:36

片思いの相談を相手にしてみてはいかがでしょうか。

相手を誰とも言わないで、職場にいるとも伝えないで、相談してみればいいと思います。
お幸せになること願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。心の中に止めておこうと思います。

お礼日時:2016/10/19 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています