アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄県人が日本本土の人間を病豚(やまとん)とか土人とか日猿と呼ぶことは法律には触れませんよね

A 回答 (6件)

法律には触れませんが。



本土から派遣された、機動隊は
高卒でローカル採用の芋兄ちゃん。

警察で、上を目指す人間は、「土人なんて」言葉は
絶対に使いません。

そんな低レベルの発言するのは、
ローカル採用の高卒の機動隊だけ。
ローカル採用は幹部になれないから。

やはり、高卒と大卒はレベル差が大きいですな。
    • good
    • 0

マジレスする意味あるの?



>沖縄県人が日本本土の人間を病豚(やまとん)とか土人とか日猿と呼ぶことは法律には触れませんよね

【重要】
沖縄県人 = 日本人(国籍的に)とは限らない。
(国籍的に)日本人 = 先祖代々日本人とも限らない。

【沖縄の人口が短期間に20万人も増えた!!!? ガチで乗っ取られるぞ!!!】
http://www.news-us.jp/article/421760423.html
(やたら「琉球」「琉球人」「琉球語」「琉球民族」などを口にする強調する人達は、沖縄に住んでいようが本土に住んでいようが怪しいよね。)



質問者様は、「罪刑法定主義」という言葉をご存じなんのでしょうか。

禍の国の方は「国民情緒法」の論理(?)による事後法を採用しているそうですね。
「沖縄県人が本土の人間を土人と呼ぶことは違」の回答画像5
    • good
    • 5

県民の総意がその方向にあるなら、本土の人は反省して対策を講じる必要があるでしょうね


まぁ偽装県民しかそんな下品な言葉はつかわないでしょうけどね
    • good
    • 3

触れません。



対象が抽象的で、定まっていないので、
侮辱罪にもなりませんし、
民事の損害賠償責任も発生しません。

以前、石原慎太郎元都知事が、

この世で最も悪しきもの、ババア、

と公言し、損害賠償問題となり、裁判沙汰になりましたが、
原告敗訴になっています。
    • good
    • 5

差別用語です。

法には触れなくても、使う場所を間違うと何らかのお叱りを受けるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

下品な方が使う言葉は、多くの人は気にも留めませんし、法律でも規制されません。



法律で「下品な言葉は使わないように」という規制もありません。

日本では、国が言葉遣いを規制しないので、犯罪性がない限り自由です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!