プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロミッド!

9/12日からプラノバール10日飲み!
9/27日に生理きて!
生理来てから5日目から
クロミッド5日飲んで!
10/11日エコーで写真のとーりです!
先生からは多分排卵せーへんかも!
とゎゆわれたのですが!対応タイミングが
10/16.17にって言われました!
これってクロミッドが効いていないのかな?
って!こーゆー写真の見方もイマイチ分からないのでもしわかる方いたら
教えてもらえませんか?
よろしくお願いします!!

「クロミッド! 9/12日からプラノバール」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 写真が1枚抜けてました!

「クロミッド! 9/12日からプラノバール」の補足画像1

A 回答 (2件)

エコー写真は卵巣ですよね。

右、左、と書かれているので。
下の画像で黒く写っているのが、おそらく卵胞です。
先生が排卵しないかも、と言った理由は分かりませんが、
せっかくなので、アドバイスどおりに
タイミングを取るとよいと思います。
余談ですが、文面から、
とても力が入っているようにお見受けしました。
(違ったら、すみません)
もっと自然体で良いと思いますよ^^

クロミッドは初めてですか?
効き目を確かめながら飲む期間や量を調節するので、
最初の数周期は様子見です。
最初からたくさん処方して副作用が出ては危険だからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます!
上に貼った画像ゎ赤ちゃんのベットってゆってました、
ベットは完璧!でも卵が微妙な反応してました!ってことゎヤッパリあまりきいてないって感じですね!
クロミッドゎ初めてです!!多分次2錠になります(❛ᴗ❛人)✧

こーゆーとこに書くの凄く緊張してしまうんです(^_^;)笑

こんにちは!

20代のころ、クロミッドとプロラクチンを下げる薬で、7か月で双子を妊娠した者です。その子たちも、もう21歳です。クロミッドは、昔からよく使われているロングセラーのお薬ですので、お使いになる先生も慣れていらっしゃると思います。

クロミッドは、おっしゃるとおり、私も少しずつ量を増やされました。

私の場合、卵胞(卵を包んでいる袋)はあるけど、排卵がバシッと決まらない(ダラダラと不完全な排卵をする)ため、クロミッドで刺激を与えるのが目的でした。7か月目にもなると、確か、朝2、夜2とか、大変な量に増えていて、副作用である「視野狭窄」になりました。本当に怖くて、これでだめなら、翌月は注射で5つ子も覚悟でした(今と違って、昔は注射すると、4つ子や5つ子になってしまい、問題な時代でした)。今は、体外受精の技術があるので、5つ子なんて産む人じたいがいなくなりました。

こういう黒い写真を撮ってもらうときは、だいたいですが、卵の大きさを線で引いてあって、大きさも書いてあります。
大きさは、人によりけり、薬の効き具合によりけりですが、卵胞がだいたい18mm~25mmくらいになれば排卵、と言われています。(卵の大きさは、0.14mmしかありません。目で見ることは、ほとんどできません。)

わからないときは主治医の先生に「卵の個数と大きさを教えてください」と言えば、たいていの場合、教えてくれますよ。

クロミッドの副作用として、子宮内膜が薄くなると言われていますが、薄くても着床できることが多いので、心配しないでよいと思います。

タイミングが、11日から5~6日後ですので、今はまだ、卵胞の大きさが10mm~12、13mmくらい、でしょうか。
これも人によって違いますが、卵胞は1日で1~2mmずつ大きくなります。

私も今、人生2度目の不妊治療をしています。お互いに頑張りましょうね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとーごさいます!
多分なんですが卵の大きさが0.80とか書いてる数字やったきがするんです!その時ゎしっかり話し聞いてるつもりなんですが
家に帰ると忘れてしまうんですよね!泣
今回多分排卵もしてない感じがあります!
伸びるオリモノが無い気がします、またプラノバールで
リセットさせて再挑戦ななりそーですね!笑
お互い可愛い赤ちゃんが宿る事を願って不妊治療にとりくみましょ!(≧∇≦)