電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不安です。

彼女の妊娠について

ここ5日間ほど彼女が原因不明の吐き気と頭痛に悩まされています。

とりあえず病院に行くことは勧めましたが

2人してなんとなく妊娠なのかなと疑っております。

性交する際には必ずゴムはつけていますが

彼女の生理が始まる14日ほど前(厳密には15日ほどですが)に一度性交しています。

もちろんきちんとゴムはつけていますが

ゴムを使用していれば100%避妊できるというわけでもないので不安になっています。

性交後の生理は5日ほど早まったとのことで

また現状頭痛と吐き気以外は特に異変もない(胸の張りや体温の上昇など)そうなのですが…

最近でそういう行為をしたのは

今から21日前(その後くる生理の15日ほど前)と9日前です。

不安なので何か妊娠ではないという根拠が欲しく質問しました。

文章がぐちゃぐちゃですみません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

生理前はホルモンバランスから頭痛などの体調変化はよくありますよ。


逆に吐き気などの妊娠初期症状は、(人にもよりますが)もう少し後から始まる気がします。
    • good
    • 0

>文章がぐちゃぐちゃですみません。



って言うか…「生理が始まる14日ほど前」とか「5日ほど早まった」とか「今から21日前と9日前」とか…
普通に「○月○日に…」と書いて欲しいのは私だけ?
いちいち「14日前っていつよ…?」と数えるの面倒です。

普通の生理があったなら妊娠はしてないし、いつもより量が少ないとかすぐ終わったとかで普通じゃなかったから不安だと思うなら、21日前の行為については検査出来るのでしてみて下さい。
9日前の行為については、ここ5日間では妊娠の症状はまだ出ません。
    • good
    • 1

時々、この手の質問が出てきますが!?


「男のくせに、よくこんな質問をするな!」というのが正直な感想です。

不安だという事は、彼女が妊娠していても責任を採る気がないからでしょう。
男なら、やることをやったのなら、全責任を採るぐらいの気概がなくてどうするのですか!

そんな態度を示せば、彼女の方こそ不安に陥るでしょう。
何日前にどうだとか!
あまりにも情けない質問内容ですね・・・
    • good
    • 5

妊娠よりも、別の病気を疑ったほうがよくないでしょうか?


ストレスによる高血圧や、何らかの精神的な病気です。

学校や仕事のこと、人間関係で悩んでいませんか?
それを聞いてあげてくださいね。
    • good
    • 0

つわりと思うならば妊娠検査薬で検査をするだけです。


生理を着床時出血ではないかと疑うならば、検査をすれば確実に分かります。
少なくともつわりならば、21日前の行為が影響していますから、今の時点で検査をすればはっきりします。
9日前の行為で受精があったとしても5日前からつわり症状は出るはずはありませんから、今の時点では考える必要はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!