プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

.男性は蕎麦好きが多く、女性はそこまで蕎麦を好きじゃない。理由はあるの?

質問者からの補足コメント

  • 【そば好き度調査】男性は86%の人が好き!なのに対し女性は71%|ニフティニュース
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-1 …
     男女で比較すると、圧倒的に男性の方がそば好きが多く、男性は【好き派】が86%に対し女性は71%と15%も差がありました。

      補足日時:2016/10/20 17:39
  • そばとうどんどっちが好き?どん兵衛では結果に違いが! – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    http://sirabee.com/2015/12/24/71970/
     男女別で見ると、男性はそば派が44.0%、女性は30.5%と男性の方がそば派が多いことが判明した。

      補足日時:2016/10/20 17:46
  • .女性の回答が少なければ、そもそも蕎麦に興味がないってことかな。

      補足日時:2016/10/20 17:48
  • 「男性は蕎麦好きが多く、女性はそこまで蕎麦」の補足画像4
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/20 19:56

A 回答 (7件)

アレ?蕎麦は血圧やコレストールに良いと言って


女性の中では人気に成ってるって聞いたけど?
全て聞いた事や 統計を信じるって何だかなァーって
思う様に成っちゃったァー 何を信じるかなァー
    • good
    • 3

どうしてそう決めつけたがる?w


しかも決めつけ方が間違っているし。

「そば派の人が少ない」は「そばをそこまで好きじゃない」とイコールではない。
そばも好きだが うどんの方がより好きな人も多いはず。
その理論でいくと、自分の中ですべての中において一番好きな食べ物以外は「そこまで好きじゃない」になってしまうからね。

それに「回答が無ければ蕎麦に興味が無い」という理屈もまったく根拠がない。


で、結論。「女性はそばをそんなに好きじゃない」は間違いだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

.統計的に「男性は蕎麦好きが多く、女性はそこまで蕎麦を好きじゃない。」
 理由はあるの?

お礼日時:2016/10/20 18:34

女ですが蕎麦大好物!ただ医者に『食べ過ぎ注意』言われてます。

夏はザルでたくさんお世話になりました。天ぷらと一緒に(っ˘ڡ˘ς)。これからはあったか蕎麦だなー。肉と葱でね!
    • good
    • 0

「女性はそこまで蕎麦を好きじゃない」の根拠が不明。



以前、マーケティングの仕事でやったけど、
「女性はそれほど蕎麦好きじゃない」っていう情報は見たことない。
ただ、「店選びで何を優先するか」を一つに絞ってアンケートとると
男性はかなりの確率で「味」と書いて、「お店の雰囲気」は下位になるけど
女性は「お店の雰囲気」「お店のキレイさ」を重視する。
その差じゃないかな。
パスタとかは女性の方がお客が多いし、ラーメンもキレイなお店は女性客が多い。
化粧品会社の調査だと「麺類をすするのに女性は化粧を気にする」っていう話もあった。
「口紅が落ちやすい」「髪の毛を束ねるのが面倒」等も・・・。

「昭和型の蕎麦屋」とか「味にこだわるラーメン店」って
「お店の雰囲気」より「店主のこだわり」が強く出て
女性に受けない要素があるんじゃないの?
食べ方でも「変なおしつけ」が多いのは蕎麦屋とラーメン屋だよ。
・蕎麦はツユに全部つけるな
・ラーメン屋で「しゃべるな」
とかね。
    • good
    • 0

蕎麦好きな女性は多いですよ。

ただ、蕎麦を食べるイメージが先行し過ぎているのかもしれません。
豪快な食べ方が通のような感じで報じられているので敬遠している女性がいるのでしょう。
お江戸の有名店以外では多くの女性が蕎麦に舌鼓を打っていますよ。
    • good
    • 0

関西の女の子と遊んでると皆うどんえらぶねー。


関東の女の子は半々くらいかねー
    • good
    • 0

別にそんなことないと思うけど?



まああるとしたら、地味だからとかおっさんくさいとか
そういうすげーどうでもいい理由だと思うよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています