これ何て呼びますか

こんばんは。このネジ、CASIOの電子ピアノスタンドのネジなんですが、一個無くしてしまい、どうやって手に入れていいかわからないのですが、どこでかえるかわかるかたいますか?3cm×4mmなんですが、

「こんばんは。このネジ、CASIOの電子ピ」の質問画像

A 回答 (5件)

ホームセンターや通販などで入手可能な場合があります。



「蝶ネジ(蝶ボルト)」と言います。
ネジの部分の直径と長さが正確に分かれば、同じ規格のものを入手できますよ。

モノタロウ
https://www.monotaro.com/g/00427703/
のように入手できます。
※サイズの見方が書いてあるので参考にしたまでで、他多数のメーカーでも製造販売しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

蝶ネジかぁ。。
ありがとうございます(^-^)
調べてみます。わかりやすい答えありがとうございます!

お礼日時:2016/10/20 20:55

東急ハンズとかホームセンターなどのお店になければ、


ステンレス製の蝶ボルトM4×L30で注文してください。
すぐ手に入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(^-^)
さがしてみます(^-^)

お礼日時:2016/10/20 20:56

近くのホームセンターにいけば、売ってますよ。


ドイトとかカインズホームとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます(^-^)
参考になりました

お礼日時:2016/10/20 20:53

購入店にお聞きになるか


メーカーに問い合わせてください。
http://casio.jp/support/emi/advice/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごい!調べてくれてありがとうございます(^-^)

お礼日時:2016/10/20 20:53

ぴったりの長さがあるかどうかはともかく、


ホームセンターのねじ売り場にありませんか?
私の地区だと、コメリと言うDIY店で、
ねじ長がもう少し短いのは買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^-^)
参考になりました

お礼日時:2016/10/20 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!