アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、このアプリで喧嘩売ってくるような回答多くないですか?
このサイトの質が下がる。
とか、
3歳児ですか?
とか。
その人の気持ちがわかりません。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

Yahoo! 知恵袋とかもう既に学生のオンパレードですからね。


そのうちこっちでも増えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も実際に言われたので、
ものすごくむかつきました。

お礼日時:2016/10/21 19:18

この私も含めて質の悪い質問とか回答はあるかも知れない、無いかも知れない。


他人の悪口を言われる前に、悪口を言われるその方の考え方を入れ直すことが重要だと思っています。

まっ、どこの投稿サイトでも自分が一番正しいのだ、って、人の話を聞かないユーザーもいることなので、一々、そんなことを気にしていたらお先が真っ黒になります。 
暗いときは明かりを点けろと言いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね(^^ゞ
私にも問題があって起きているのかもしれませんもんね!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/22 10:26

そうですね。



投稿の削除、編集の基準が甘過ぎるという印象ですけどね。
特に、他の会員や投稿の指摘、批判、非難、批評などの
質問や回答が寛容、寛大過ぎるほどの生ぬるい甘さですね。

非常に驚いております。

>喧嘩売ってくるような回答多くないですか?

喧嘩を売ってくるとは、質問者にですか?

それも有りますが、最近では別の質問者の質問で
別の会員の文句や悪口を言って回答している
したたかな回答者達がいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私の場合は私に対して、その質問、しなくてもわかるでしょ?
あ、もしかして3歳児ですか?
俺は保育園の頃からわかっていたのに笑
と言う事を言ってきました!
最近は本っ当にそういう奴ら多いですよねー

お礼日時:2016/10/22 10:25

>3歳児ですか?とか


それは、「批判ありき」で考えている感覚の人がいるからでしょう。
質を下げているのは当人のはずなのに、それに気付いていないのですね。
いずれにしても、気にしないことです。
そういうレベルの人間は、どこにでも存在します。
私はそういう輩に出会った時は、愚かな人だなぁーと思っています。
その位の余裕が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
貴方は冷静で大人なんですね…
私もそうなりたいのですが、ついつい
「は!?うざっ。こいつなんなん!?」
とキレてしまいます(^_^;)

お礼日時:2016/10/22 10:23

>みなさんはどう思いますか?


程度の低い質問が増えてるのは事実なのでしょうがないと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…!

お礼日時:2016/10/21 20:45

回答をするにあたっては、最低限の礼儀はあってしかるべき、と考えます。


内容や言葉尻の批判、誤字の指摘など、重箱の隅をつつくようなマネは良くない事だと思います。
言葉足らず、誤字、脱字は誰にだってあります。
くだらない、とする質問内容も、投稿者ご本人には重要な事かもしれません。それを、なぜ他人が勝手に決めつけるのか、それこそエゴ、価値観の押しつけと感じます。くだらない、と思うなら、回答しなければ良いだけです。
心無い回答は、質問投稿の躊躇、障害にもなります。質問が減れば、こういったQ&Aサイトが成り立たなくなる恐れがあります。
他人に対しての寛容さのない回答が、質の高い回答なのか、甚だ疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問にも書きましたが、私は実際に
3歳児かな?
とか、
バカボンなんですね笑笑
とか、
言われなくても友達と笑い転げてますよ笑
って言われてキレかけましたが、放っておきました!

お礼日時:2016/10/21 20:43

いちいち気にしていたら、やってられないです。


見た時はムカっとしますが、時間を置いて落ち着くと、どうせ他人なんだからどうでもいいと思うようになり、お礼も反論もしません。

ただ、人に馬鹿にされない様に、内容や文章に気を使って質問、回答をする様心掛けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんなあなたは優しいんですね!

お礼日時:2016/10/21 20:37

人を馬鹿にすれば自分が上になったと勘違いする人は、ネットにもリアルにもいますからね。

そういう人のプロフィールを見ると、ベストアンサー率は一桁だったりします。そういう人はブロックして、ひどい回答は「マナー違反」とか「回答になってない」とかで通報してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/21 19:54

質問文章の質、内容次第です。


多くは常識ある質問と回答です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/21 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!