プロが教えるわが家の防犯対策術!

釣竿を治す時に使うカーボンソリッドはどこで買うことが出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 言い忘れてましたが
    池袋や渋谷の上州屋に売ってますか?

      補足日時:2016/10/22 21:59

A 回答 (4件)

上州屋ではなく、釣り具のポイント(九州と関東にチェーン店がある)での話ですが・・・



ワカサギや海での足元狙いの竿を自作するときに聞いたところでは、
「太さにもよるが、1.2mくらいまでなら、扱っている。
それ以上の長さのものは、相談して欲しい」
とのことでした。

上州屋も知ってますが、ポイントと同じくらい品揃えなので、ソリッド素材も同じ扱いだと思います。

なので、店舗に在庫が無くても、取り寄せできるかを聞いてみる価値はあると思いますよ?

尚、その際は、出来るだけ具体的な情報を伝えるため、破損した竿を持って行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

釣具の専門店に複数のものがありますので、マッチするものを探してもらってください。

マッチしないと調子が狂うので後悔します。

出来ればメーカー純正部品がよろしいのです。部品代としては元竿が高価で、先の方が安いです。
    • good
    • 1

穂先なら修理部門のある釣具屋なら置いています。

    • good
    • 0

大き目な釣り具屋さん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!