電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。

タイトルの通りです。
髪が薄くなったので坊主にしようと思います。
普段は、1000円カットを利用しています。
年齢的にまだ若いので、散髪屋の人もやりづらいですかね?

A 回答 (5件)

自分は電動バリカンで刈ってます。

電動バリカンは5千円もしませんので、数回の使用で元は取れます。複雑な髪型を自分でカットするのは難しいですが、坊主頭は簡単です。自分は充電式の電動バリカンで、風呂場で刈ってます。

パナソニック バリカン 充電・交流式
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり自分でやるのが手軽ですよね。

お礼日時:2016/10/23 04:58

美容室で坊主にしてもらっている方は、バリカンではなくカットでしてもらっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。
でも、出来栄えは一緒なのでしょうね。

お礼日時:2016/10/23 16:53

天井がスケスケになってら、潔く丸刈りです。

やっぱり、最少は斬髪式で理髪店で。次はバリカン買って自分でです。ものすごく女性にモテるようになりますよ。つるつるに剃り上げるが一番ですが、一人ではできないです。
女にはモテますが、欠点も。雨が降れば、直ちに雨しずくが落ちてくるので、頭拭きのハンカチが常備品に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前頭部が薄くなってきています。
やっぱ、自分でやるのがいいかなと思います。

お礼日時:2016/10/23 04:58

いっそ定期的にスキンヘッドにする。

風呂場でカミソリでしたら時間も掛からない。髪の毛の処分も気に成らない。刺激を与えたら案外(未だ若いなら)再生するやもしれず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことがありえるんですか!?
もともと毛量が多い方ではなかったので厳しいかもしれません。
スキンヘッドいつか挑戦してみたいです。

お礼日時:2016/10/23 04:55

肌が弱くなければ自分でバリカンでもよいでしょう。


でも自分の友達は肌が弱くバリカンにまけてしまうので、美容室で坊主にしてもらっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へー、そんな人もいるんですね。
美容室のバリカンは、市販のバリカンと違うのかな?

お礼日時:2016/10/23 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!