電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心のよりどころがありません。
本当に孤独です。もうすぐ30歳になりますが
自分のやりたいこともわからず
仕事でも能力がなく失敗ばかりで
その仕事もいつまで続けられるかわかりません。
人間関係が苦手でコミュニケーションが下手なので
周りから変な目で見られます。対人恐怖なのもあるので
人に気を使いすぎてばかりいます。本当にいやになるくらいです。
何もしないと本当に誰とも話しません。
プライベートを充実しようと思っていても友達は
いないし、無理して作ろうと思うと失敗し落ち込みます。
誰か心の支えとなってくれる人もほしいですが
どう探していいのかわかりません。
自分は普通と違って声をかけにくいオーラが出てますし
自分の性格・容姿とも自信がないため、人と出会えません。
何か自分が好きになれるものを探そうと思っていても
3日坊主だったりします。
人は大変な経験をして成長をすると思いますが私なりに
大変なこともしてきましたが成長できません。
自分の好きなことや好きな人など何か心のよりどころがあれば
生き生きと生活できると思いますが
本当に見つからず見込みがありません。
考える事はつらいことばかりの悪循環です。
こんな私ですがどのようにしたら、支えが見つかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

考えていることが私と似ているので驚きました。


しかも条件は質問者様より相当悪いです。
質問者さまと違うところはたぶん、半分自分を
あきらめているところでしょう。

質問者さまはおそらく理想とする自分に自分をあてはめようと
してがんばっているようですが、そうではないですか?

「成長」「いきいきと生活」にその片鱗がうかがえます。

私成長するのいったん停止させましたし、だらだらと生活して愚痴
たれることにしましたから。

自治体の電話カウンセリングなどに電話して相談してみられるのは
いかがですか?
自治体でなければ信用おけそうなところを探してみて・・・。

そこで思い切りぐちってると自分が見えてきたりなんかもします。
完全な他人の目にかけると意外な自分が発見できて驚いたり
なんかもします。

今の質問者さまは少し弱っておられるような気がします。
何かにつけこまれないように、じゅうぶん注意してくださいね。

あんまりひどい気分だったらきちんと病院行ってくださいね。
以上です。
    • good
    • 0

「大丈夫」です。


きっとうまくいきます。成長なんてしなくてもいいと私は思います。
心のよりどころはすごく身近にありませんか?
あなたのすぐ隣にありませんか?
頼っていいんですよ。甘えていいと思います。
ごめんなさい、うまくいえないんですけど、なんとなく
気になったので。
    • good
    • 1

自分でわからない場合、人の意見等に少し、耳を傾けて、実践しないと。

その為の相談ネットでしょう。私としては貴女は、女性だと思うので、韓流映画を観てみて。はまる事確実!!ちなみに私はクォン・サンウの大大ファンです。毎日、サンウシー(さん)に支えられ生きています。
    • good
    • 0

それだけ並べられると、


どんな回答をしても「できません」「それは無理です」と言われそうです。
「一度チャレンジしたけど、結局うまく行きませんでした」とか、
「私にはそのような才能はないようです」とか。

まず「心の病気」なのか、それとも「気の持ち方なのか」を判断して、
それからもう一度質問されてはいかがでしょうか。
それによって回答も随分変わってくるかと思いますので。

参考までに、うつ病のセルフチェックサイトを書いておきます。

参考URL:http://www.utu-net.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!