dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性と会話するときにどっちの言葉(僕とか俺とか)使いますか?

A 回答 (5件)

家族や親しい間柄は「俺」。


仕事では「私」。

テレビやラジオで「僕」と言う人がいます。
久米宏。
何かオカマっぽく、軟弱に感じます。

「俺」と言う人には、男気を感じます。
蛭子 能収さん。
ローカル路線バスの旅、面白いです。

男は「私」か「俺」です。
自分の息子には「僕」と言わせません。
    • good
    • 0

60を過ぎても引退させて貰えない、自動車整備士です。


親密さによると思う。
誰かに聞いたが、「俺」は「おのれ」。「儂ワシ」は「わたくし」の略。
    • good
    • 0

僕ですね。


癖になってしまっています。
ちなみに初めて自分のことを僕と言ったのは、吉田松陰だと最近知りました。
確か下僕の意味で、自分のことを謙って言うなんてことが書かれていました。
    • good
    • 1

「僕」って、中学校いらい使ったことないです。

「俺」、かしこまった関係のあいだは、「わたし」。高校時は、主語抜きだった。
    • good
    • 1

考えたことなかったけど使い分けするならば 、ガールフレンドの間はボク、セフレになったらオレかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!