一回も披露したことのない豆知識

はじめまして。結婚式に着てくドレスのことで
悩んでいます!
私は21歳で、4回ほどしか結婚式に出たことがありません。その時は、黒やネイビーのシックな色ばかり着ていました。
しかし、周りから地味って声が多く、
今回の結婚式は少し明るく見えるものを
着ていきたいと考えています!
それで、このドレスの青にしようかと思ってるんですけど、
結婚式に光り物はNGときいたので、このドレスはやめた方がいいですか(><)?
これに黒のボレロと黒のヒールを合わせようと
考えています。
回答宜しくお願いします(/ω\)

「結婚式に着てくドレスについて教えてくださ」の質問画像

A 回答 (3件)

この度は結婚式に出席されるとのこと、楽しみですね!



ご検討されているという衣装のお写真を拝見させていただきました。
質問者様は21歳と年齢もお若いですし、ぜひ華やかなお色味で、
かつ明るい雰囲気のドレスをお召しになって出席してはいかがでしょうか。
ゲストの衣装が華やかですと、披露宴会場全体が華やぎ、おめでたい席にふさわしい雰囲気になります。

ただし、昼間に行われる披露宴の場合と、挙式中は時間帯に関係なく肩を出すのはNGですので、羽織ものをご準備ください(夕方以降のパーティの場合は肩を出したデザインのドレスでもOKです)。
お手持ちのボレロをお召しになられてもよいですし、さっと羽織れるショールやストールなども便利ですよ。素材はキラキラしたものや、ラメを使ったものが高級感も演出できるのでオススメです。

ちなみに、寒い時期に選びがちなファーや皮は、動物の“殺生”を連想させる素材ですので避けたほうがよいでしょう。
エチケットやマナーにも気を配って、質問者様に似合ったステキなコーディネートで結婚式に出席されてくださいませ。
    • good
    • 1

胸の開きが下がり過ぎてると思います。


角度によっては下着が見えると思うので、胸が見えないようにもう少し首元の開きが少ないデザインの方が良いと思います。
肌の露出は考えた方が良いですよ。

ノースリーブの場合、ボレロを羽織るならいいと思います。

全体的な雰囲気や色は素敵です。
    • good
    • 0

白は基本駄目ですが、美容院なんかで相談した方が良いと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいと思います。ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2016/10/24 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!