dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲してた彼氏に結婚断り 復縁結婚したい

4週間まえに5年付き合い一年半同棲してました。
彼女から結婚したいと言われ、結婚かーと思い断ってしまいました。
彼女が出て行って、2週間。あの時は結婚を考えてなく、いなくなってから大切さ大事さ、今更、この子じゃなきゃって気付きました!

彼女が出て行って、数日後荷物を取りに来たときに、自分の気持ちを伝え、結婚を前提にと伝えたら、友達としてはいいけど、男として見れないって言われました!

復縁結婚はもうないですよね?
後悔と未練しか今はないです。

彼女の仕事上、彼女は自分の家の近くに住んでます

質問者からの補足コメント

  • 自分(33)彼女(29)もうすぐ30

      補足日時:2016/10/23 18:55
  • 彼女がどんな思い決断と思うと本当に申し訳ない気持ちです

      補足日時:2016/10/23 21:37
  • もうすぐ誕生日なので
    指輪を持って行こうと思ってます

      補足日時:2016/11/01 08:08

A 回答 (7件)

私はアラフォーのおばちゃんです。

女はね、熱しやすくて冷めやすいの。
皆さまがおっしゃるように、大きな赤いバラの花束と指輪を用意して行きなさい!これでダメやったら諦めなさい!縁が無かったと思うこと。ストーカーになっちゃ駄目よ。
で、彼女が受け取ってくれなかったら、、わかった。俺も今日で忘れるよ。って帰って来なさい。彼女に復縁する気があるなら追っかけてくるよ。頑張れ!!
    • good
    • 5

再投稿です



指輪だけでは駄目です!
大きな花束も必要です!ついでに、タキシード姿で白馬に乗って・・・位の演出が大切、頑張って下さい。
もしも彼女に愛情が残っていたら、「何なの、これ。貴方馬鹿じゃないの?」と言いつつも、受け入れてくれる筈です。すでに、本当に愛想尽かされていたら、彼女から無視されます。でも、そこまで撃沈したら、貴方もすっきりと諦めがつくでしょう。過去を引きずらず、次の一歩を踏み出せます。頑張ってね。
    • good
    • 0

凄い大きな薔薇の花束と、キラキラ 大きな ダイヤ の指輪。

これで最後の告白したら?
撃沈したらすっきり諦めなさいませ。
    • good
    • 0

復縁結婚したいなら、断られてもいいから婚姻届+婚約指輪ぐらい準備しなきゃ無理なのでは?



姉が別れた元彼氏が質問者様みたいな人でした。
長く付き合って、適齢になって結婚の話をすると逃げたのです。
姉は見切りをつけて別れを言ったら、しつこく復縁をせまったけど信用できないため復縁しなかったそうです。
その後結婚前提の彼氏と2年後結婚し、現在幸せにしてます。

行動が伴わない言葉は何の意味もないようです。
    • good
    • 4

おじゃまします。



何で断るの、他に良い人なんて居ないんでしょう?
今更、結婚を前提に...と言ったって遅い感じですよ。

彼女はもう他の彼氏を見付けたか、貴方に愛想が尽きたんでしょう。

言われて居るじゃ無いですか、男として見れないって。
貴方は男として、失格者として見られて居るんですよ、解かりますか。

そんな気持ちで、他の彼女を見つけても同じ事の繰り返しです。
どうしてもと言うなら、泣きを入れて事実婚か、早急に結婚の準備をする事ですね。
    • good
    • 1

それだけ長い期間同棲していれば、相手の事は見えているはずだと思うんですよ。


それでその答えだとすると、縁が無い話だと思います。
一旦距離を置いて改めて相手が自分にとって必要なのか冷却期間があって答えは見えたはずなので
その辺考慮して考えるべきではないでしょうか。
    • good
    • 1

彼女が結婚したいと言った時の気持ちがどのくらい本気だったのかによると思います。



1度距離を置くのもいいと思いますが、どうしても今すぐ離したくないのであれば、素直にその気持ちを伝えるのがいいと思います。
私は30女ですが、私ならその時、キザだな・・・と恥ずかしくなるくらいのサプライズプロポーズなら、信じてついて行きます。

言葉だけなら、思いがどのくらいなのかわからず、心が動かない可能性もあるので、断ってしまうかもしれません・・・。

雰囲気、服装、場所、プレゼント、表情、言葉、その他演出

全てに重みがあって気持ちが伝われば、復縁の可能性はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!