電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運転免許の累積点数を知りたいのですがどうゆう方法がありますか?

A 回答 (4件)

他の回答者さんの補足しておくね。


「累積点数等証明書」ってのを手に入れれば、そこに書いてある。
これをもらうには「運転履歴証明書申請用紙」ってのが、警察署、交番、駐在所、自動車安全運転センターにあるから、窓口でそれをもらう。
そして必要事項を記載して、「郵送」で申請を出す。
もらってきたところに持って行っても無駄で、郵送ね。
手数料や料金は630円で、2週間程度で自宅に届く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

お礼日時:2016/10/27 17:11

マツカツ 様



各都道府県にあります『交通安全センター』に行かれて申請すれば証明を出して貰えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

お礼日時:2016/10/27 17:12

警察署でも書類はおいてるから、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

お礼日時:2016/10/27 17:12

交番に行けば、累積点数を知る為の申請書があるので、指定された金額を振り込んだら自宅迄、累積点数書いた書類か、書留でくる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗
早速やってみます。

お礼日時:2016/10/24 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!