プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマダ電機でauスマホの機種変更をする予定です。機種変手数料の2000円?は翌月請求になるようですが、スマホケースや保護フィルムも翌月請求または毎月割といっしょに24回払いになりますか?

店員さんに機種変更希望と伝え2年契約の実質負担額で話を聞いてきたのですが、価格表示のところに新規・機種変更・2年契約の3つが書かれていたような…機種変更と2年契約の違いは何ですか?

頭金0円、販売条件は無料サイト登録のみとのことだったので取り寄せをお願いしましたが、万が一実質負担額や販売条件が聞いていたものと違った場合キャンセルは可能ですか?

A 回答 (1件)

スマホケースや保護フィルム は 一括です。

分割したいなら、AUじゃなくて、他のショップでカード購入するとかですね。

2年契約は、割引や、分割購入する場合に、2年拘束によって月額が
一定に、安くなる。

新規。機種変が、この2年契約を利用するかどうかという話。
2年契約をしないというのは、シンプルプランというものかな。
いつ辞めても解約料を払わなくていい。
本体は一括買。分割でも、2年契約に関係する割引を適用しないほうに
選択すれば、高いけど、2年の拘束がされないか、強制拘束か、
サービスに寄るんじゃないかと思います。

こういう場合、難しくなってわからなくなりますよね、
予算が先であるばあいは、思い切って店員さんに、そのように伝えて
相談してみるのが一番ですよ。

たとえば、月5千円しか予算が無い場合の、賢い購入方法は・・・みたいな。
    • 1