dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

境界性人格障害じゃないかなぁと思える女性と息子が付き合っていて、息子が振り回されて困っています。
息子とその娘は共に高校三年生だったのですが、息子は退学になってしまいました。
今後の対策として、高卒の資格を手に入れるなどしたいのですが、夜、突然呼び出されたり、Lineで深夜まで拘束されているように見えます。
息子はその娘のことが、好きなのか、何をするにも許可が必要なようで、身動きが出来ません。
その娘と別れるように諭しても、聞く耳を持っておらず、時間が解決するとも思うのですが、息子も大事な時期なので、何とか解決できないか思案しています。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

単位制の学校に入学すれば今までの単位は認められると思いますよ。


1年で卒業できるんじゃないですかね。

友達付き合いの事は分かりません。ああしろ、こうしろ、と言うより、どうしたいのか聞いてみたらどうですか?

聞く耳の持ち方の見本を見せてあげる事も大切に思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!