プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人を好きになってしまいました。
どうすれば良いですか。
自覚してしまったもののどうすれば良いかわからないし、相談相手もおらず。
普通に好きです。男性に抱くのと同じ好きです
おかしいですよね。
異常性は分かるのです。
でも好きで諦めようとおもっても出来なくてどうしようもなくなってしまったので質問させていただきました。
ご回答お願いします

A 回答 (1件)

別に,おかしくはありません。

現在はドコモがCMで『この国の13人に1人は
何かしらのセクシャルマイノリティです』と言っている位,表社会に出て来ている事ですので
一応の認識はされており,それをあからさまに『異常だ』等の差別を持つ人はいなくなった
と思っています。

後は他の人が誰かに恋愛感情を抱くのと変わりはありません。
友人は質問者さんのその気持ちの気配に気付いているのでしょうか?
友人であるわけですから,カミングアウトするタイミングも難しいですが
その友人の方にとって『どの友人よりもこいつだけは手放したくない』と
思われるような交流が出来る様に今出来る範囲で努力をしていければと
思います。要するに特別な信頼を相手からして貰える様にした上での
カミングアウトをしたらいいのでは?と言う事です。
何年かかってもいいではありませんか。巷では10年間友情がお互いに
続けば本物の友情という定義が有るようですし。
焦りは禁物で,上手く行くものも行かなくなってしまうリスクがあります。
まずはじっくりと永久に続く友情を築いていく事をお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゆっくり頑張ります。
親友になれるように頑張ります
多分気持ちには気づいていないと思います。カミングアウト出来るまで頑張ります。ありがとうございます。