電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野球しています!

キャプテンになるにはどういうことをすればいいですか?
どんな人がなれますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    教えてください!

      補足日時:2016/10/25 22:59

A 回答 (3件)

キャプテンになりたいのですか?


素敵な希望ですね
メンバー信頼される事が一番ですね
陰日向なく一生懸命が一番ですね
甲子園に出場した高校の中には、レギュラーじゃ無い人が
キャプテンと言うチームもありますよ!
・・・ただ、私はキャプテンよりも、4番バッター、やエースを
目指して努力をする方がいいと思いますよ
頑張って~~~(^。^)/
    • good
    • 0

「縁の下の力持ち」「努力する姿勢」が大切です。



練習は一番最初に行き、練習の準備等を率先して行なう「姿勢」。
練習後も自己練習をする「姿勢」。
部員をまとめ、見守る「姿勢」。(ヘタな部員も応援する)

キャップテンは、うまい、ヘタの「才能」だけではありません。
部員の「心」「気持ち」、監督の「考え」をしっかりと思い、チームをまとめる能力が必要です。
    • good
    • 0

まず一応うまくないとね。

あとはカリスマ性とリーダーシップ。
監督と顧問に媚びればなおよし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!