アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子、現在中学では硬式野球(リトルシニア)で活動しているのですが、
高校野球部監督などにチェックされる、またはうちに来るか?と
呼んでもらうにはどういう対応や行動をしたほうがいいのでしょうか?

やはり強い中学チームで全国大会レベル出場したようなチームに所属していないと
注目もされないでしょうから弱小チーム所属ではムリでしょうか。
シニア監督の高校側とのネットワークは期待できそうにない感じです。

アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

行きたい高校を探すのが先だと思います。

校風・練習方法など、息子さんにあった所に行った方がいいと思うので。

行きたい学校がある程度決まれば、一般生徒として入学出来るよう
勉強するのが一番だと思います。万一ケガをした時などの為に。

それに加えて、その学校に野球セレクションが有るか無いかの確認。
オープンにしていない学校もありますので学校に直接聞けばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こどもが行きたい学校ですね。
まずは勉強、それと学校にセレクションの有無を確認ですね。
ありがとうございます。

親の方が熱くなっている一番失敗しやすい例です。

志望校を見学して校風や練習内容を理解し、子供が決めた方がうまくいきます。

親が決めて入学した結果、練習についていけない、チームになじめない、監督と合わない・・・などになった時、子供が決まって言うセリフ
「ホントはあの学校に行きたくなかったんだ」

その前に息子さんは高校から勧誘されるほどの実力はあるのでしょうか?抜けた存在であれば弱小チームでも大会などで目を付けられるはずです。質問から察するとまだ声はかかってないんですよね?

地域はどこかわかりませんが、親子でどういう対応する以前に高校側はすでに好選手探しに動いていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実力はどうでしょう、わかりません。
まずは子どもが行きたい学校ですね。
いろいろと見学させてみます。