自賠責の慰謝料について。

治療開始から110日(約4ヶ月)
通院日数は90日ほど

この場合は110日と90日×2
少ない方に4200円をかけるから
110日×4200円で合ってますか?

これプラス交通費が入って来ますか?
ちなみに走行距離は往復20キロ弱。
家族や友人に送ってもらうと保険会社
には伝えています。

今月いっぱいで治療が終わるので
そこから書類など提出ですよね?
書類提出からどのくらいで
慰謝料は入りますか?

いくつも質問申し訳ないですが
誰か分かる方お願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

A 回答 (2件)

とにかく

治療費、休損などを含めて
自賠責上限の120万円を超えないようにしなければ損をしますよ。
    • 0

自賠責ではそうでも、治療費、休損などを含めて

自賠責上限の120万円を超えれば、任意保険では
慰謝料の計算も根っこから計算しなおしますよ。

それに、過失相殺がされる場合もあるし、
70%以上の過失があると、自賠責の慰謝料も2割
カットされますよ。
(任意保険ではそのまま過失分がカットされます)
    • 0