アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
私は、B型肝炎の母子感染者です。今は症状もなく無症状キャリアの状態なのですが、母はB型肝炎発症後20年以上たっていて、軽度の肝硬変になり現在も治療しています。
CMなどでB型肝炎訴訟についてみたり、新聞のチラシに無料相談会があるとあったので、話を聞いてみたのですが、専門用語を並べられたりしてよくわかりませんでした。
訴訟の期限もあるようで、かなり急かされてしまい、つかれてしまいました。
こういう相談はどこも、急かされる感じでしょうか?

A 回答 (2件)

そんなことはありません。

急かせるのは、早く自分の所と契約させることが目的だからです。

検索エンジンで、「B型肝炎」「訴訟」「集団訴訟」というのを入れて検索してください。
色々な弁護士事務所がでてきますから、そこからチョイスすればいいかと思います。
    • 0

「特定B型肝炎ウイルス感染者給付金等の支給に関する特別措置法」に基づいて損害額は保障されています。

しかし、適合者か否かの証明等必要ですから、とりあえず市町村でお聞きになってはいかがでしよう。
急ぐか否かは関係ないと思います。
人数が揃った段階で集団訴訟を考えている団体があるために期限を設けているので特別に急ぐ必要もないと考えます。
一人でも訴訟はできますので。
    • 0