プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

咳が止まらなくて喘鳴が凄いんですがナースコールは押したくなくて、吸入はしましたが…あまり改善しなくて。
どうしたら良いんですか?

A 回答 (5件)

今あなたの体は、気管支に炎症が起こっていて通り道が狭くなっているので咳が止まらず喘鳴がひどい状態です。

この気管支の炎症を改善しなければ咳は止まりません。

医者に迷惑をかけたくないというなら、退院するためにまずあなたは気管支の炎症を改善させなければなりません。

そのためには症状が出たときにする吸入だけではなく、普段から使う内服薬と吸入薬をあなたの体に合わせて適切に使う必要があります。

今現在どんな経過で治療をしているのかわからないのですが、積極的な治療が足りない様に感じます。
 それはあなたが医師にあなたの病状を正確に申告していないのではないでしょうか?
「どうですか?」と聞かれて、「大丈夫です。」と言っていたら永遠に治療は終わりません。

もしどうしてもナースコールしたくないならしなくてもいいけど病状の推移は正確に申告してください。
 いつどんな症状がどんな経過で起きてどのくらい継続して治まったか。それを看護師さんにキチンと話すこと。
看護師さんは最低でも3回は様子を見に来ますよね。そのときにきちんと伝える。時間がどうのこうの言うなら紙に書いて渡しなさい。

人間は色んな人に迷惑をかけながら生きているものなんです。一人で生きていくことはできないんです。持ちつ持たれつお互い様です。
 迷惑をかけるのは当たり前。だからそれに対して恩返しをすることが必要なのです。

あなたは医者、看護師に病気をみてもらう。
それに対しあなたは早く病気を改善させて退院するのが恩返しなんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
昨日の夜巡回医師に吸入、点滴、酸素マスクをやられました。
今後は早く退院できるようにします

ちゃんと夜は夜で先生がいらっしゃいます。

そんなことにまで気を使ってたらいつか本当に悪化しますよ?
患者が医者やナースに気を使うことはないんです。
医者やナースは患者を見るのが仕事なんです。
あーだこーだ言ってないでさっさとナースか先生を呼ぶことですね。
    • 0
この回答へのお礼

でも、僕なんかに時間を使って忙しくさせるの申しわけなくて

辛い時に押すのがナースコールです。

誰も迷惑だなんて思わないですよ。むしろ、辛いのを治すのが先生の役目なんです。そして、辛いですって申告するのが貴方の役目です。我慢せず押してください。
そのまま貴方になにかあった方が先生も家族の方も悲しみます。
    • 0
この回答へのお礼

でも、今の時間って先生達忙しいんで、僕なんかの為に帰る時間遅くするとか申しわけなくて

押さないで悪化してあなたの身に何か起こるほうが先生に迷惑だから

早く押せ
    • 0
この回答へのお礼

でも、忙しい中僕なんかに時間を使ってもらいたくなくて

ナースコール押せ

• 0
この回答へのお礼

押したくないんです。Drに迷惑かけたくなくて