【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

僕は高校3年でもう少しで公募があり、日々焦りながらも勉強を進めています。そして今日、塾から帰りご飯を食べながらドラマを見ていました。食べ終わった後もこのドラマを見終わったら勉強をはじめようと思っていたのですが、そこで親に「そんなのんびりしてていけるん?」と言われ、考えて休憩してると答えました。すると、それからちょっとして「そんなんやったら落ちるは」と言われついカッとしてぶち切れてしまいました。
それから、その言葉が頭から離れず勉強に集中が出来ません。
はたから見ると言い訳に聞こえるかもしれません。しかし、僕は本気で大学に合格したく、勉強したいです。でも、気持ちだけでは集中することがどうしてもできません。
何か方法があれば誰か教えて下さい。
それと、受験が近いのに、ドラマを見て息抜きするのは良くないのでしょうか?

A 回答 (1件)

お勉強お疲れさま!

ドラマ見たり、通学中に音楽聴いたりリフレッシュは必要だと思います☆
しかし…。
言われて耳に残って、イライラするけれど、貴方の人生を真剣に考え向き合っているのは、実際親だけなの。
貴方は試験日まで、頑張れば一時的に解放されますが、親は貴方の一生を見守るだけの歯痒さを常に抱えていますので、ついつい言ってしまいます。
良い大学に入って、希望する仕事に就いて幸せになって欲しいから…。
言ってくれて、良かったと理屈を付けて、ムカつく思いは早く流して下さい。
頑張って(^_^)
    • 0