プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の回答がベストアンサーに選ばれたら、
その質問者の次回の質問にも回答しようとする
意欲やモチベーションは上がりますか?

それでは回答、よろしくどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございます。
    後ほど、簡単なお礼をします。
    改めて、ありがとうございました。

      補足日時:2016/10/27 19:40
  • 回答ありがとうございました。

    私なりに結論が出ましたので、
    そろそろ、質問を締め切りたいと思います。

    改めて、ありがとうございました。

      補足日時:2016/10/28 12:58

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは


ユーザネームが頭に残るので印象が有るので、回答しやすくなります。質問内容にも依りますが、回答できるものは、意欲は上がるかな?
それより、お礼の内容を重視してる気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさのりさん、今晩は。

私も、自然にIDを覚える場合が有りますよ。
珍しいユーザーネームなら尚更ですね。

回答出来そうな質問なら、私も回答しますかね。

ベストアンサーよりお礼の内容ですか。
参考にさせて貰います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 23:25

初めまして…。


答えたいと思った時に書き込みをしているので、お名前等々は記憶してないように思います。
また、お礼が書かれていれば どう受け止められたのか おおよそですが察しがつきますので、ありがたいですね。 
お一人お一人に コメントを返されて…頭が下がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫まんまさん、おはようございます。
回答ありがとございます。

>お礼が書かれていれば どう受け止められたのか 
>おおよそですが察しがつきますので、ありがたいですね。 

質問者のお礼内容を見て、回答してくる他の回答者の方達も
いると思いますので。

>お一人お一人に コメントを返されて…頭が下がります。

出来るだけ、自分の質問の背景を知ってもらう為に
全ての回答者の方達にお礼をしているつもりですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/28 09:37

ありがとうございますです。

適当に回答しませんが、短くなるときはあります確かに名前は覚えさせて頂きたいですが、賢くないから全部は無理です。でもできるだけ回答させて頂きます。わかることだけです。間違いはありますが、お許し頂きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GTターボXさん、今晩は。
回答ありがとうございます。

短文回答でも、私は気になりませんよ。
ユーザーネームは自然に覚える時が有ります。
印象に残れば尚更ですけどね。

今後も、私の下らない質問を、
よろしくお願いします。

ご意見、参考にさせて貰います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/28 01:05

コクヨウさん、こんばんは。


私も、多くの回答されていらっしゃる方々と同じで、ほとんど質問と回答を楽しんでいるだけです。
BAよりお礼、というご意見があり、全くの同感です。回答ごとに合わせて考えて頂いたお礼は何よりです。BAは頂けるのは光栄ですが、目的ではないです。
ご丁寧なお礼を頂けると、そのユーザーの方は覚えてしまいますし、何か嬉しいものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

居候ネコさん、今晩は。

ネコさんも、ベストアンサーよりお礼ですか。
私のお礼は、ご存じのように回答内容に対して、
引用符(>)を使用した、長文のお礼になる場合が有りますが、
それを良しとしない一部のユーザー達もいますけどね。

このお礼のように、出来るだけ簡素なお礼が書けるように
したいと思います。

ご意見参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/28 00:57

逆に、ベストアンサー貰ったのに、又同じ件で質問されてると、回答してはいけない様な気がします。



質問内容で、求められている様に感じれば別ですが。

もうそんなにベストアンサーには拘りは無いので、欲しがりータだと、思われそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割りきれない女さん、今晩は。
飲んでますか?

>逆に、ベストアンサー貰ったのに、又同じ件で質問されてると、
>回答してはいけない様な気がします。

同じような質問ですかね。

前回の私の質問では、割り切れない女さんの回答を
2度連続でベストアンサーに選ばせて頂きました。
ありがとうございました。

>質問内容で、求められている様に感じれば別ですが。

なるほど、回答者側にはそういった心理が働く場合が
有るんですね。参考にさせて貰いますね。

>もうそんなにベストアンサーには拘りは無いので、
>欲しがりータだと、思われそうです。

なるほど、なるほど。
ベストアンサーは別として質問者からの
お礼とかはどうでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/28 00:12

ベストアンサーよりも「お礼」の内容で回答意欲が上下しますね。


「ありがとうございました」だけじゃちょっと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

XR500さん、今晩は。

ベストアンサーよりお礼の内容で意欲が出てきますか。

実は、私はベストアンサーというのは、
質問に回答した時に付いてくる
オマケみたいなものだと思っていますよ。

「ありがとうございました」の定型的で
パターンの決まったお礼では無く、
回答内容に対するお礼コメントで、
回答意欲が上下するという事でしょうかね。

参考にさせて貰います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 23:58

それは考えてないです。

また質問者さんはチェックしてません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の回答者の方達の意見もそうなんですが、
余り、質問者のIDやユーザーネームは
重視していないようですね。

すると、質問内容次第で回答するかどうか
判断しているという事かもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 23:54

自分の回答出来る質問を選びますので、ベストアンサーは二の次ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分に回答出来そうな質問に回答しているんですね。
ベストアンサーより、質問者のお礼でしょうかね。

他の回答者の方達の意見もそうですが……。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 23:52

別に上がりも下がりもしません。


アンカテを除いて質問者のIDなんて覚えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンカテの質問者達のIDは覚えているんですか。

参考にさせて貰います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 23:50

コクヨウさん、先日は御無礼をお許しくださり、どうもありがとうございます。

回答に入りますが、私の場合は、ベストアンサーなど高嶺の花です。今もある芸術カテゴリーで、私が大阪の書店まで電話をして回答したものが、別の回答者により、無残に否定されてしまいました。虐め相談カテゴリーで、私の体験談を書いても、お礼もgoodもつきません。なんだか、このサイトで私は虐められている様です。また、コクヨウさんには、変な事を書いてしまいました。しかし、事実なんです。ですから、クラシックカテゴリーには、今後一切回答しないつもりです。本当に意地が悪いのがいるんです。失礼いたしました。失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「こんにちはおはよう」さん、今晩は。
回答ありがとうございます。

結構、アンケートカテゴリー以外の
見慣れないカテゴリーで回答されているんですね。

私は、基本的に全ての回答者の方達に必ずお礼をしますよ。
goodボタンも押しましたよ。
余り深く考え過ぎではないのでしょうかね。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!