限定しりとり

東急電鉄「車内で化粧はみっともない」啓発広告に賛否両論の嵐。ご意見をどうぞ。

参考URL:東急電鉄「車内で化粧はみっともない」 啓発広告に賛否両論の嵐
http://www.j-cast.com/2016/10/26281774.html
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (18件中11~18件)

一度、車内で化粧する女性の意見を訊きたい。


オッサンの意見としては、みともないを通り越して、「所詮、私はこの程度の女よ。」
とアピールしているようで、可哀そうな人に見えてきます。
    • good
    • 5

啓発?

    • good
    • 0

過去の回答者の内容を見ていると喫煙者と変わらないのではと思ってしまう。


タバコの場合は有害な成分を放出するのが問題ではあるが、これが無ければ、匂いがする・粉が舞うなどととった事はタバコの煙の匂い、灰の粉など近いものがある様な感じがする。
電車での喫煙は(一部の新幹線などを除き)既に禁止?されているが、数年前に東海道線などのトイレがある電車でいいサラリーマンがトイレ内に入り喫煙したという話を聞いた事がある。
となると今後はトイレがある電車で朝のラッシュ時には化粧待ちの客でごった返すのだろうか(笑)
そうなると、今度は「トイレ付電車でのマナーが今問題?!」などのニュースが出てくるのだろうか(笑)
    • good
    • 3

匂いもしますからね!まあやらないのがマナーかもしれません!トイレでやる方がましです!

    • good
    • 2

化粧してる最中の顔


アイラインとか時の顔
変な顔になるので
人に見られるのは
恥ずかしいと私は思ってる
だって 変な顔に
なってるよ

何人もそういう人見てきたけど
そういう人って
化粧ポーチや
化粧道具が 特に
ファンデーションの
スポンジが 汚ない
人が多いですね。
あくまでも
私が見た場合ですけど
そういう 面も見て
みっともないと私は
思いました。
見てて 気持ちの良いものでもないし
汚ない スポンジ見て
不快感があります。
前の席に座られると
嫌でも 目に入ってきます
    • good
    • 3

粉が舞うのは嫌。


揺れる中の化粧は、心配になる。
心配させないで。
    • good
    • 2

電車内で化粧するのはみっともないなぁ・・とは思います。


けれど、それは私的感情としておさめ、広告などで公に弾圧するものではないと思います。

意識を広めたい・・というのであれば、
「このマークを身に着けている人は○○という問題を抱えています。
席をゆずって差し上げてください」みたいな広告がよいです。
まだまだ知られてなさ過ぎることが多いです。


わたしは極端かもしれませんが、女性に化粧を強要するような日本社会のほうが、変わって欲しいと思います。
化粧は本来プライベートなもので、自分の女性としての魅力を増すものであるにも関わらず、
「化粧はマナー」といって化粧しない女性が責められるような風潮が日本にはあります。
「化粧はマナー」だという強要そのものが、このような車内化粧を生む結果になっていると思います。
    • good
    • 4

「否」があるのがおかしい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!