アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の実家から旦那の実家まで車で(高速使用)5時間弱かかります。夜に出発してこまめに休憩もするようにします。
気をつける点やご指摘ありましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

我が家の帰省も同じくらいかかります。

しかも、年末年始、GW、お盆と混雑が予測される時期はいつも以上かかったりして(事故渋滞などは予測不可能ですし!)
過去に4時間半で帰れる道を9時間かけて帰ったことがあります。
そのときは、高速の事故で、一般道に強制的に降ろされ、そこも混んでいて・・・と悲惨でした。

予定通り着けば問題ないですが、食べ物・飲み物(母乳だけなら問題ないかも)・オムツは多めに持参しましょう。(オムツは臭わないようジップロックに入れてました)

車だと、たくさん荷物が運べるので、引越しのように何でも乗せて帰えっちゃいました。(スイングラック、ベビーカー、おまるetc・・・。)

我が家は、子供が小さいときは、車中寝てしまうので、その間はずっと休憩を取らずに走ったりもしました。寝てる間に!!と。
今は、子供も大きくなったので、逆にトイレ休憩をこまめに入れてます。(いつ渋滞しだすか分からないし)
ぐずった時のために、新しいおもちゃや絵本も用意しました。
まだ生後3ヶ月半ということですので、赤ちゃんも分からないころですから、ぐずったら休憩、でゆっくり無理のないよう、気をつけて帰ってください!

それとくれぐれも、機嫌が悪いから抱っこ、と安易にしないでください。
チャイルドシートはいざというときのためにありますし、それが子供のためです。

だらだらと書いてしましましたが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。細かい点教えていただき、助かりました.なんとか無事につくように頑張ります。
いい思いで作ってきます。

miitannworldさんおはようございます

チャイルドシートはお持ちでしょうか?
安全面、お母さんの、疲労も軽減されろと思います。
車内は適当な温度に、夜と言うことですので、冷やしすぎには気をつけて、バスタオルを使用。
ミルク(母乳?)以外に飲み物(白湯、薄めの番茶)
汗をかいたら こまめに着替えさせてあげてください。
車に揺られて ほとんどん眠っておられると思いますが、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。汗っかきなんで気を付けて着替えさせるようにします。

眠ってくれてたら助かりますが・・

こまめに休憩をと有りますがこれは良いことだと思います。

私が経験した車での移動ですが、途中おむつ交換がありますよね。取り外したおむつの処置は直ぐにはできない事で、車の中に蓋付きバケツを準備していました。 臭いの処置にもなりますし、
私の家では紙おむつをつけないしつけでしたので大変だったことを思い出しましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気がつかない点だったので、準備しようと思います。