プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はサッカー部です!しかし、部員が少なく活動することがほとんどありません。なので家で出来て
出来るだけ短時間で効率よく出来る筋トレのメニューとか教えてほしいです!出来ればそれをする際のポイントとかコツもお願いします!!

A 回答 (1件)

自己練習なら、足腰強化が大事です!

香川選手は、高校時代に15キロの距離を毎日自転車で通学していました。
本田選手も、高校時代に陸上部の朝練に参加して走り込みをしていました。

両選手とも、小、中学校時代から足腰強化の大切さを感じていたと思います。

足腰強化は、キック力アップ、持久力アップ、瞬発力アップ、精神力アップに繋がります。

壁の前に立ち、両手を壁に付けます。
その場で足首の上下運動(つま先立ちの上下運動)を繰り返します。
朝昼晩…食後に習慣付けしましょう!

通学路に電柱間をつま先歩行➡普通歩行を繰り返します。
お風呂の中で、アキレス腱➡ふくらはぎの方向でリンパマッサージをします。

ふくらはぎの筋力強化で集中力、瞬発力、スタミナがアップします。

サッカーは実戦練習が必要ですが…地道な努力でケガをしない身体づくりと当たりに負けない体力アップも大切です。

「継続は力なり」の精神でコツコツと毎日続ける事が重要です!

頑張って下さい! (^_-)-☆
    • 1
この回答へのお礼

うわあ!凄い詳しく説明してくれてありがとうございます!
早速使わせていただきます!