プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護施設で相談員してます。40歳になるのですが、病院の相談員への転職を考えてます。
介護施設から病院の相談員への転職は可能でしょうか?
給料は下がりますかね。

A 回答 (3件)

社会福祉士はお持ちですよね?


持っなくても主事で相談員してる人もいますよね

病院でどうしても人手を欲しがってる
とかじゃないと
あまり聞いたことはないですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会福祉士は持ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/28 23:21

真面目に答えます。

からかってませんから。

転職って、本人の持ってる運にかかってると思います。
あなたにどれほど力があっても、環境が揃ってなければ、つまり「雇い入れることができる病院」があなたとの縁がなければ、現在の職場に隣接してる病院でも転職はできません。

資格を有していようと、運がない人は職にありつけません。
逆に運が良い人は、無資格でも雇い入れされて、そこで資格を取るように後押しされたりします。

私は50代後半既婚男性ですが、この年になって、人には運が良いのと悪いのがあると確信するようになりました。40歳ですと、そろそろ「運の良い人と悪い人」が現実にいることに、すでに気が付いておられるのではないでしょうか。

あなたの運が良ければ転職は可能だと思います。
運を強くするにはどうしたら良いか。
「開運なんとか」などと言う財布を持つ?数珠をする?ツボを買う?
胡散臭いですね。幸せになりたい、運を良くしたいという人を食い物にする商売ですから、気を付けてください。

一つ、大きなお世話だと言われる話。
給与が高い方が魅力あります。転職して給与が今より上がるって人は運が良いというか「それって、普通じゃないから」と言われます。
だって転職したら「一年生から始める」のです。給与が以前より低くなるのは当然です。
私が勝手に思うことなのですが、運が良い人ってお金に執着してないような気がします。
「給与の高い職場」が良いに決まってますが、給与が低い、高いという収入面だけに重点を置いた生き方をしてる事が運を削ってるような気がするのです。
 給与が低い、どこか良い処に転職したいと口に出してる間に、もっと「運」を高めるためにやることがあるんだと思います。
何をやれば運が高まるかは、存じ上げませんので言えないんですが。
少なくとも転職したら給与が下がってしまうかな?という考えでは転職はできないように感じます。
給与など低くなっても良いから、その職場に変わりたいという気があって、「運」様が「そうか、そうか」と近づいて来てくれるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出世、競争、比較、地位、年収。
いつからか、これらばかり気にする自分がいました。
確かに、あなたが言うように、これから何がしたいか。
を基準に考えて、後は運みたいな、気楽な気持ちが大切なのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/28 23:20

下がるか上がるかは求人情報で分かります。



同一労働同一賃金に社会は動いているので、資格で判断されるので、キャリアは関係ありません。

とどのつまり、そこの介護施設でのキャリアはそこだけで通用するものです。
一般的に40歳は、転職にはよほどでないと不利です。
病院であっても大卒と同じ初任給からスタートです。

年下と同じ扱いでも耐えれるのならどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!