街中で見かけて「グッときた人」の思い出

長崎・福岡出身で関西在住の方へ

私は長崎出身です。博多にも以前は住んでいました。今は神戸に住んでいます。

皆さん話しをする時 言い回しはどこの方言を使いますか?

私は地元の方言を使うと意味が伝わらないことがあったりして不便なので、関西弁を使います。

ただし、イントネーションにどうしても長崎・博多の頃の発音が混じり、下手な関西弁になります。

馬鹿にされイラッとすることがたまにありますが、純粋な関西弁で話すのは無理なので諦めています。

九州の言葉で話したいな〜

A 回答 (1件)

九州の言葉でよかっちゃない?


理解してもらえるとおもうばい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いのほか伝わらんことが度々あったんよ それがめんどかっさね

お礼日時:2016/10/28 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!