プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語の問題です。デイリースポーツ/神戸新聞社からそのまま引用しました。

 ビートたけしが15日、TBS系の「新・情報7days ニュースキャスター」(後10・00)に出演し、同局系の「オールスター感謝祭」には出禁になっていることを明かした。

 番組冒頭、安住紳一郎アナウンサーが、先週は「オールスター感謝祭」があったために2週間ぶりの放送となることを述べた。「たけしさんもいつか出て下さいね」と依頼した
 たけしは「俺は出入り禁止になっちゃってるらしいよ」と話し、「俺が出てくだらないことをやり過ぎてね。報道の上が怒っちゃって『あいつは二度と使うな』と言ってるらしいんですよ」とまるで他人事のように淡々と話した。

 安住アナは二の句を告げることができず、困った表情に。たけしが「残念な結果になっちゃった」と告げると、安住アナは「あまり詳しくは聞きません」とこの話題を打ち切り、スタジオ内に笑いが起こった。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9463406.html

A 回答 (1件)

二の句が継げないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。やっと同胞に会えた気がします。

お礼日時:2016/10/30 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!