アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の尻に敷かれている男は、情けない…
と、夫はよく言います。
夫は、亭主関白で、「俺が稼いだ金、お前たちは誰のおかげで生活出来てると思ってるねん」と私、子供に言います。
関西なので、言葉が悪く、私、子供に、死ね、しばくぞ、鬱陶しい、頭が悪い、どけ、邪魔、ボケ…などと、暴言もひどく、子供にもそういう事を言うのも止めて欲しいと、伝えても、関係あるか、と更に暴言を言います。
これがモラハラなんですよね。
お金も、夫が握り、光熱費など必要以外はくれないです。
スーパーの買い物も、私達子供と行くのが鬱陶しいと、一人買いに行き、必要な物しか買わずその分は支払いますが、子供がおやつを欲しがっても買わせずに、夫はお酒は買います。子供がズルいと言っても、俺が仕事してるから、俺の勝手じゃ…と、子供に言い、稼いでから物を言え!と言います。

連絡をしても、電話に出ず、連絡もしてきません。
最近、1ヶ月は帰って来なくなりました。
女の人が出来たんですかね…
やっと電話に出たと思って話しても、忙しい、仕事、と話すのも鬱陶しい感じで出ます。
毎日、飲みに行き、連絡なし、帰って来ません。
私が、子供もいるし、色々大変、と言っても飲みに行くのも、カラオケ行くのも仕事だと、聞く耳もたずで、好き放題…

夫は外づらが良くて、優しそう。と良く言われます。うちの中の事情は、他人には、わからないですからね。悔しい…

話をしようとすると、イライラし、すぐに出て行きます。
会社が夫の実家近くで、自営なので自分の部屋を作っているようで、夫の物、服、パンツも全てがおいてあるようです。
うちには、夫の物はないです。
洗濯も、私の干し方が気に食わないと、会社でします。
物もない、洗濯も別、結婚している意味はないですよね…

離婚したいと、言うと、離婚できるものならしてみろ?稼ぐ事も出来ないくせに、身体でも売ってこい…と言います。
子供の行事にももちろん参加もしなく、本当に私達子供には、無関心です。

2週間前から私が体調悪く、マイコプラズマ肺炎、胸膜炎になり、病院に行きました。
呼吸が苦しく、胸の痛みもあり、安静に、と言われいますが、休む事も出来ず。毎日バタバタで、疲れきって座ったまま寝ています。
そういう事も、伝えましたが、だから?と、俺の仕事してる事に比べたら、お前は家にいるだけで、何もしなくて、金が生まれない…と、言われました、電話で。もちろん心配もするはずがなく、優しい言葉もない。

私は、遊びに行く事も許されず、お前が遊びに行っても金は生まれない…と言います。

もう、全てが限界で、身体も心も、ボロボロです。
子供の為に頑張らないとと、出来そうな仕事も探していますが、身体がしんどくて…

夫の親は、私達子供が嫌いで、会う事もないです。
夫には、色々してあげたりしているようです。
孫になる、子供には、何一つしてくれた事もなく、子供が私に顔が似てるから、嫌なようです。

私の親も、弟夫婦や内孫だと可愛がり、私は嫁に行き子供は外孫だから、お誕生日も何もしてもらった事もなき、と疎遠です。


頼れるところもなく、本当に辛いです。

毎日学校が楽しいと子供の笑顔だけが救いです。

頑張れるかな…辛い。

A 回答 (6件)

初めまして



まずは、お辛い毎日を過ごされている様で・・・お察し致します・・・

最初にお伝えしたい事が、分かられているとは思いますが・・・まず、現状を人のせいばかりにしていては、何も解決しないので・・・自分がどう変われば、生活が良くなるのか?・・・という事を考えていきましょう!

まず、前向きに考えてください・・・!

何か、現状を変化させていく事が大事です・・・まず、社会との接点を持つべきだと思います・・・短い時間、1日2〜3時間でもいいので、パートに出る事は出来ないのでしようか?

ご主人にも、その時は下手にでて、私も、少しでもあなたの役に立ちたいから・・・なんて言えば、許してくれませんか?・・・

少しの時間でも、パートに出るようになれば、もちろん金銭面も少しは楽になるし、社会との接点が出来る事で、思いもかけないチャンスが生まれるかもしれません

それと、大事な事は、男女とわず、相談出来る人を見つける事です・・・もちろん、パートに出る目的のひとつです

とにかく、現状を変える為には、人の助けが必要です・・・チカラになってくれる人は、多いにこした事はありません!

もちろん、あなたの両親にも、出来るだけ、チカラになってもらえる様に、努力しましょう!

ここまでくれば、少し、精神的にも楽になりませんか?

楽になったら、次に、現状を考えて見ましょう

あなたのご主人は、あまりにも完璧に悪人すぎです・・・どう考えても、自然に出来上がったようには見えません・・・やはり、育った家庭環境の影響を受け、人格が歪められているのでは、ないでしょうか?

世の中には、家庭環境による負の連鎖が多すぎます!

あなたのご主人のご両親も、人格を歪められているのかもしれません・・・

まさに、負の連鎖が、延々と続いています!

そして、今の所、あなたのお子さんにも、続いている可能性がありますよね!!

あなたが、挑戦しなければならないのは、負の連鎖を断ち切る事です

お子さんに、同じ人生を歩ませてはいけません!!

そして、あなたも、家庭環境から、何らかの負の連鎖を引きずっているのではないですか?・・・その結果作られた・・・あなたの歪んだ人格が、ご主人の目的にぴったりハマっています

あなた方は、最悪の意味でぴったり合わさった関係です

悪循環をする為に、最適な巡り合わせとして、出逢っています

だから、やり方次第では、まったくの裏返しの生活へと、変化させる事も可能かもしれません・・・

すべては、これから次第ではないでしょうか?

だから、物理的な解決方法だけを追い求めたら、失敗するかもしれません・・・物事を苦しみととらえず、改善する為の問題提示と、とらえて下さい!!

現状、救いなのは、お子さんが楽しく生きている事ですよね

だから、すべて闇に包まれている訳ではありません・・・進むべき方向性は、示されています

あなたが、考えて、ワクワクする方向へ向かって下さい

それが、進むべき方向だと思います・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
相談したり、ご意見してくれる人がいないので、色々参考になります。
そうですよね、少しの時間でもパートをしてみるのも社会との繋がりが広がりますよね。
今は、身体がしんどくて…少し回復して来た時に動きます。子供の為に、頑張ります。

お礼日時:2016/10/30 13:49

皆さんが、それぞれに回答をされているようですから、私は一言だけ。



>離婚の条件は何もいらない、と離婚すべきですよね

最大限の条件を確保してください。
以後の生活に大いに助けになります。
また、支払いが○か月以上滞った場合には、差し押さえも可能とする。
というように強制的に、回収できるようにしておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
強制的に回収できるように、そういう方法もあるのですね。
子供の為にもしっかりとしないといけないですよね、私。頑張ります。

お礼日時:2016/10/30 13:23

ご主人、立派なモラハラですよ。


関西だろうと何処だろうと関係ないです!
子供は父親の言葉をしっかり聞いてしまっています。そのうち父親をバカにするようになります。
うちの主人も「誰のお陰で飯が食えると思ってるんだ?」とか「俺は大変な仕事をしている。それが女にわかるか?」などと自慢げに言っていましたが、私も正社員で男女平等の職場でしっかり働いているので食費は私が出すようにし、主人に対抗しました。
言われっぱなしはムカつくので。うちも外ヅラもいいですよ。
このご時世、主人の給料にも波があり、ボーナスは私より下。息子達も大きくなり、すっかり父親の事を見下すように。そうなるようにしたのは主人です。しかも、今頃になって私や息子達との距離を縮めようと必死です(笑)機嫌が悪くなりオレ様発言した時は、私が仕事やめたら食べていけなくなるし、飲みにも行けなくなるね。大丈夫?とハッキリ伝えています。共働きだから何とかなっているだけなので。
ちゃんとした所に相談しに行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
子供にも、父親の悪い言葉を真似しちゃいけない!と教えているんですが、やはり、ふとした時に下の子に、上の子が死ねとか言います…
地域の役所などで相談受け付けしてくれますよね。
相談に行きます。

お礼日時:2016/10/30 12:30

ここは「教えて!goo」です


「質問」をするところです
ラストが「辛い」って、あなたは何が聞きたいのですか?

タイトルに「意見」をありますので、何らかのアドバイスを求めているのだと思いますが
ただただ、あなたの愚痴を連ねているようにしか見えません。
何か聞きたいのであれば、具体的に何を聞きたいのかを本文中に明記しないと、意見のしようがありません
同情を求めるのであれば、何も解決しませんが、それでも良いのでしょうか?

見た限りだと「離婚一択」でしょうね
そうしないと、あなたの身体が心配です
離婚を考える場合、「弁護士」と「身近な誰か」を味方につけることです
身近な人を味方にする場合、可能な限り大勢の人を味方にしておくと、相手を包囲することができて後々便利です
また、金銭的に援助してくれる味方がいると、当面の生活が安定するので離婚に踏み切りやすくなります

親族が疎遠であれば、事情を話して味方になってもらうことが最優先です
その際、あなたの体裁などは知ったことではありません
親と連絡するのが嫌なら、他の味方をきちんと作っておくことです
自分の親まで相手側に回った時は、目も当てられませんよ?

とりあえず、身体を労ることです
離婚をするとなると、今まで以上に大変な日々が続くことになります
そうなると、まずは「身体が資本」ということを前提としなければならないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
同情が欲しくて書き込みをした訳ではないです。
どうしたらいいか、分からなくて、身体もしんどい、色々重なり、自分でも判断出来なくなっていると思います。
文もメチャクチャで、自分の気持ちも混ぜてしまいました。
今まで他人との交流をさせて貰えない為に、味方いないです…
身体が回復するといいのですが。
少し回復して来た時に、離婚に向けて頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/10/30 12:12

心配です...。

離婚した方がいいと思うんですけど...(´・_・`)それに自分の親も、外孫とか関係なくないですか?自分の娘なのに...。誰か頼れる友人とかはいますか?もう頑張り過ぎたら、貴方の体がこれ以上に悪くなりますよ(;_;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですよね、自分の親ですがひどいです。
昔から、弟が可愛いみたいで、ヒイキばかりで、我慢して育ちました。
弟嫁がまた容量良くて、親は可愛いがってます。
結婚して今まで他人との交流をさせて貰えなかったので、頼れる人も居なくて。
身体が回復して来た時に、離婚に向けて頑張ります。

お礼日時:2016/10/30 12:19

>こんな夫、ご意見下さい


いやはや お話にならないですな絶句です。

こんな低次元の輩を良しとしたあなたの眼力の無さ
判断力の甘さ スティタースの低さが、
この問題現況を招いた全ての元凶です。

つまり馬鹿亭主云々以前に、それ相当以上にあなたが稚拙で幼稚で無知過ぎた・・
ここにまず気がつかないかぎり、問題解決には至らないと思う

いずれにしても、すっかり舐めきられていますが
あなたもあなたでかなりのんきです。

とにかく中途半端なことではもうどうにもならないところまで
きているようにしか思えないですね

愚痴っていたところで屁の突っ張りにもなりません
大人なら自分のお尻は自分で拭くしかないのです

後は野となれ山となれ
この際精神を病まないうちに離婚すべきです。
話合いで何とかなるような相手なら
ハナからそんな問題にはなりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ご指摘して下さったとおり、私の無知なところが、こういう夫と結婚した事だと思います。
話合いでなんとかならない相手だと、私も思います。離婚の条件は何もいらない、と離婚すべきですよね。
身体が少し回復して来た時に、離婚に向けて頑張りたいです。

お礼日時:2016/10/30 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!