アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年は、庭にたくさんカナヘビがいて、ひなたぼっこをしてるのをよく見かけました。
ですが、今年、全然いなくなってしまいました。ただ、見間違えじゃなければ、
本当に小さなカナヘビの赤ちゃんがササッと見えた事は、2,3回ありました。
ただ、大きいカナヘビが全然いません。

 原因として思い当たることは、

*今年の夏は、かなりの猛暑だった。
*今年はエンマコオロギが、多い様な気がする。

 他にはこれといって思い浮かびません。
余談ですが、昔は、モグラなどもいたそうです。今は、全く見ませんが、どうしてですか?
後、トカゲは、どうしていないんでしょうか?

A 回答 (2件)

冬眠だと思います。


近くの公園のカメたちもいなくなりました。
関東です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今見ないということじゃなくて、夏から今にかけて、ほとんど見なかったんです。
何だか残念過ぎて、理由が知りたくなったんです。

お礼日時:2016/10/30 13:14

小さな庭にも生態系はあるのでしょうが、今年はもう冬眠なさっているかもです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今見ないということじゃなくて、夏から今にかけて、ほとんど見なかったんです。
何だか残念過ぎて、理由が知りたくなったんです。

お礼日時:2016/10/30 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!