アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※再投稿です。

学生です。
皆さんが普段どうやって休息をとり、やるべきことに取り組んでいらっしゃるのか知りたいです。

このところ1週間ずっと忙しく、普段は4時に帰宅しているのですが習い事が入ると8時半、下手すると9時ぐらいに帰宅し、これが3日続くこともあります。帰宅してからはご飯を食べたり風呂に入ったりしたで、あとは学校の課題をやって床につきます。

休日も、土曜は朝から習い事が入っていてら帰宅時間は同じく8時半です。溜まった課題は日曜日で消化するのですが、たまに何もしないで過ごしてしまうときがあります。

これがとても厄介です。

やらなければならないことは沢山あるとわかっていながら、それらを放棄してしまって結局夜になってからやり出すことが多いです。

習い事等の自分以外から与えられた時間枠で動いていた反動がきたのかわかりませんが、自身が決めた時間枠ではやる気が起きません。

課題はやろうとするのですが、体の力が常に抜けていて、上から重りがのしかかっているようなしんどさや物を握る力が弱くなる時があり、結局は課題が終わるのに時間がかかります。

きちんと休めていないのが原因なのでしょうか。それともただ集中力がないだけなのか。

回答お願いします。

A 回答 (1件)

オーバーワークで疲れているのだと思います。

精神的な重圧を感じませんか? またそれから逃れたいとは思いませんか?
その結果、やる気が起きなくなり、何もかもが後回しになってしまいます。
せめて習い事の時間を減らしてはどうでしょうか。

月曜から金曜の間に全てをやり終え、土日は完全オフ(自由時間)、
それぐらいのメリハリを付けないと、いつかは過労で倒れてしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ジロゥさんの言うとおりです。
現実逃避に走ることがとても多いです。習い事の時間を減らすことはできないので、せめて平日と休日でのメリハリをつけることに頑張ろうと思います。回答ありがとうございました。