アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋谷でハロウィンの意味を履き違えて馬鹿騒ぎする人たちをどう思いますか?

私は、彼らとは同世代の人間ですが、同世代の人間として不愉快に思いますね

日本の悪しき「イベント」の成れの果ての一つだと思いますね

質問者からの補足コメント

  • 個人的な感想を述べただけで、全く論理的な意見は述べていないので悪しからず

      補足日時:2016/10/31 18:57

A 回答 (5件)

私も同じように思います。

日本バカになったな〜って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本のレベルの低さを露呈しているようなものですね
一日本人として、そして彼らと同世代の者として非常に恥ずかしいことです

お礼日時:2016/11/02 12:45

本当にバカだなー、ただ騒ぎたいだけなんだな、と思います。



しかし、翌日の朝6時の渋谷は、ボランティアや配布されたゴミ袋をもって清掃する若者の姿がありました。
騒いだ後に後始末をする心に対しては、見直しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ボランティアや清掃する若者もいるんですね
ですが、それはほんの一部で殆どの参加者は後始末をしようともしていなかったのではないのでしょうか

お礼日時:2016/11/02 12:46

あまり都会過ぎると地方のような祭りがないから、ここぞとばかりはしゃぐんでしょうかね。


ルールは守ってほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
しかし幾ら何でもやりすぎなのではないでしょうか

お礼日時:2016/11/02 12:48

ただの馬鹿騒ぎにしか見えません。


本来は、子供が御菓子を貰いに、各家を訪問するイベントです。
皆さん、間違えていますよ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼らは、日本の恥レベルに馬鹿騒ぎしていますね

お礼日時:2016/11/02 12:50

履き違えるも何も、そもそもハロウィンに意味なんてあるんでしょうか。



「Trick or treat」とかいいながら子供達がお菓子を求めて家々をめぐるなんてのも、古代ケルト人たちがハロウィンを始めた時には無かった習慣です。
しょせんは迷信ですから履き違えるほどの意味は無いように思います。
まあ楽しければよいのでは無いでしょうか。

楽しく無い人には迷惑なだけですね。
クリスマス・正月・バレンタインを含め、お祭りはたいがいそうですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに楽しければいいですが、限度というものがあるのではないのでしょうか
せめて小規模にやって貰いたいですね

お礼日時:2016/11/02 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!