電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親がくそうざいです
もう家にいたくないくらい
とくに母親です。
私は高校生1年生で
門限は9時です。
まあいつも破ってるけど
ちょっとすぎると
電話が何十件もかかってきて
電話着信拒否すると
めーる何十件も送ってきて
なにしてるどこにいる
私にしんでほしいの?早く帰れなど
意味不明なこと送ってきます
それだけではなく
前彼氏と家の近くの公園で会ってたら
いきなり父親と来て
母親が彼氏に向かって
おまえだれだよとか2度と顔みせんな別れろ
って言われて
ほんと恥ずかしいし彼氏はなにもしてないのに申し訳なくなって
泣きながら謝りました。
そのとき門限過ぎちゃって、11時になったのが悪いかもしれないけど
ちゃんとめーるで遅れるとも報告しました
でもわざわざ公園まできて
なんも悪くない彼氏まで巻き込んで
彼氏に謝らせて。
もう迷惑かけたくないし
彼氏に別れよって言ったら
こんな時間までおまえ連れまわすなんて非常識って俺も気付かされたし今度から会う時間早くすればいいだけやんだから別れるなんて言わないでって言われて。
でも今も付き合ってるけど
彼氏はそのことやっぱ引きずってんじゃないかなって不安で
ほんとに母親のやること頭おかしいです
むしろ母親じゃないです

A 回答 (19件中11~19件)

だったら独立して、仕事して、自分の稼ぎせで暮らすこと。

そうじゃなければ、制約があるのは当たり前のこと。甘いよ!あんまりひねくれてると、素敵な彼に愛想つかされちゃうよ。彼の感覚の方、常識的なので。
がんばってください。
    • 5

両親が正しい。

夜の11時まで 女子高生を連れ回すような男はロクデナシだから そんな虫を寄せ付けたくないのは 当たり前。
親の脛をかじってる身で 勉強と自立への備えが本来すべきことなのに 遊びの意味を知らないか 考えていない。
両親が「病気か 馬鹿な行為だ」と考えるのは仕方が無い。

乳繰り合うのは高校を出てからか 良識の範囲でやるのが分相応というもの。
そこの場所独特のルールを踏まえてるのならいいが そうでなければ「尻の青い高校生が一人前に色気づいて夜遅く2人で公園で遊んでる いっちょ焼き いや俺の太いやつを突っ込んでやるか」という さらなるロクデナシと出会うのも そう遠くない未来。
情報交換されたら 相手は2、3人じゃすまない。
薬使われて動画でUPされるのも覚悟すべき。

子供は隠れてやるし 世の中舐めてて危険に気づかないことが多い。
JKは商品価値が高いから 運が悪いとそのまま運ばれて行方不明になる。
年間で約10万人の内 その多くは中高生で 末路は・・まあ体が見つかれば良し といったところ。
ちなみに男子も そこそこ価値がある。
日本人は外国人に比べ華奢で人気が高いから 主として外国で活躍 というか使用されるらしい。

どちらにせよ 犯罪者側の都合があるので 長生きはできないが。

母親がおかしいと とぼけた質問だが・・・もしかしてマジなのか?
まあ それならそれで幸せなことだ。
    • 7

お母さんが高一くらいで、調子いい男に丸め込まれて、苦い経験があるから、自分のいのちより大事な娘には味わってほしくないんでしょう。

• 1

高校生1年生で門限は9時というのは、全く厳しくないと思いますよ。

普通か、ややゆるいくらいじゃないでしょうか。

質問文にあるような事態を招いているのは、質問者さんがいつも門限を破っているからだと思います。

普通か、あるいは、真面目系の高校生なら、門限9時で十分だと思うのですが、それに不満を抱くという事は、ちょっと質問者さんが普通ではない気がします。

お母様の言動はほとんど普通です。ただ、「私にしんでほしいの?」は普通じゃないかも知れませんが、要するに、「お母さんの事が嫌いなの?」という意味合いの事がおっしゃりたかったのかなと思います。

文章からは、お母様の愛情が非常に伝わってきます。ただ、それは今の質問者さんには届いていないように思います。

思春期には親がうざく感じるかも知れませんが、今は門限を守ってあげてください。

夜遊びの楽しみは一人暮らしを始めるまで取っておいてください。我慢してやっと叶ったという喜びもあると思います。
    • 5

あなたの親はまともでしょう。

気に入らないならとっととでて行きな。
自分で金稼ぐこともできねーくせに粋がってないでさ。
親を振り切って強引に出て行って生活するくらいの根性見せてみなよ。
クソの役にも立ってないガキがウザイウザイ喚くだけじゃあなんも響かん。
    • 7

まともな母親で、異常でウザいのは貴女たち二人です。

23時は補導の対象になり、警察に見付かれば補導されます。

そんな場所に呼び足す元彼氏はクソです。

嘘だと思うなら学校の先生、親戚の叔父さんに聞いてみて下さい。

貴女を一番愛しているのは母親ですよ。
    • 3

高校1年生が9時過ぎまで何をしているの?

• 2

テレビや、ネットニュース見てるかい?

最近は 殺人事件が どこでおきてるか 知ってる?身近な ところで 殺人事件が おきてるよ。

夜は、かなり危険だよ。

お母さんが心配なのは 君がいうウザイと感じる以上に もっともっと深い 君の身体を心配してのことだよ。

きっと君が 本当に恐ろしい事件に巻き込まれた時、お母さんが心配してくれていた 本当の意味を知るだろう。

私からすれば 良いお母さんだね。

君が ちゃんと時間等を守っていれば 彼氏も 怒られなくて良いよ。

君が本当に人を心から愛し 相手を心配する気持ちが分かるようになれば お母さんの行動を 当てはめてみて。

お母さんは、君を心から愛してくれていると思う。

だから 上手く遊べ!人生楽しめ!!

逆らうのは仕方ないがウマい感じでお母さんとも友達とも付き合え!

そっちの方が、更に人生楽しいよ。
    • 1

高校1年生で門限9時はまだ全然寛容なご両親では?

塾やら習い事が遅くまでない限り、または正月、お祭りとか事前申告の行事以外は私なら遅くても8時の門限を作ります。
彼氏と11時まで公園?
私なら彼の親に「お付き合いするのは構いませんが門限までに帰すよう指導してください」っていいますね。
親なら当たり前です。
「私に死んで欲しいの?」はちょっと会話の流れが分からないのでおかしいとは言い切れないですが、何かあってからじゃ遅いので厳しく決めごとをするのは親として当たり前だと思います。
あなたの言ってる事はただの思春期、反抗期に思えます。
    • 2