確実に熱を出す方法教えてください
学校にどうしても行きたくない理由があるんです
「親に行きたくないって言えば?」とか「行きたくないならいかな
きゃいいじゃん」とか「行けばいいじゃん」などは書かないで下さい

今日の朝までに熱を出したいので確実にすぐ熱が出る方法教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

自発的に熱を出すのは難しそうですね。


なぜ発熱するのかについて下記サイトが参考になると思われます。

・発熱のメカニズム テルモ体温研究所
http://www.terumo-taion.jp/health/temperature/06 …

A 回答 (13件中1~10件)

熱を出す前に、あなたの心の中の、学校に行きたくない原因を自分で吐き出したらどうかな?


テスト、いじめ、クラブ等いろんな事があると思うけど、
今から、逃げクセを付ける事は関心しないな。
嫌なら、いや!という癖を付けなきゃ。。
 
 どうしても熱をだしたいなら、自分の心に『負けるか!』思えば、心に火がつき
 燃えてきます。
 
 ファイト!!!!
 
    • good
    • 411

人が体調を崩すのは熱だけじゃありません。


入院したこともありますが、熱はありませんでした。
よって同じ仮病でも熱じゃないやつにされてはいかがでしょう。
「確実に熱をあげて確実に下げる」薬を使わずにそれができるなら、ノーベル賞も夢じゃないかもね(笑)
    • good
    • 180

やはり湯冷めだと思います、冬ならエアコンいらずですが、浴槽で充分温まってから寒いところで過ごすのが一番風邪をひきやすいと。


しかし、温度差で体の自律神経が乱れておこるわけなのでオススメはしません。
    • good
    • 191

せきをわざとしてお風呂の水を飲めば、お風呂の細菌が喉にくっついて熱が出ると思います

    • good
    • 568

確実に熱を出す方法ですか?


運動すれば体温が上がると思います。
    • good
    • 182

自分は今風邪ひいてます


0、3度ほどでいいのならあげる方法知ってます

まず布団を頭までかぶって寝る
ちょっと息苦しいけど我慢
これで5分くらいで熱は上がると思います

それと確実ではないですが
タオルとか(お風呂上がりの)首に巻いておく
朝起きたらちょっと上がってます(たぶん)

あと人間が1番発熱効果高いのは発声らしいです
昨日15分歌ってたら(地声で)0、7度上がりました。

参考にどうぞ
    • good
    • 209

私は 中学生です。


私も 行きたくないと思い調べてみたら 醤油をのむというのがあり
実行してみましたが 死にいたるかもしれないので やめることにしました。
ほかにも 調べてみたら体温計を親が見てない間に温めるなど たくさんありましたが
私は そういうのでわなく 本当に熱をその時は出したかったです。
なので たくさん汗をかいたあとに さむい部屋で寝たり、
たくさん服をきて汗をかいたり、
冷たいお風呂に はいったりなどいろいろためしました。
私には効果がありませんでしたが、ほかの人はわかりません。
私的には 気持ち悪いなど吐き気がするなどいってしまうかもしれません。
どうしても 休みたい日は 私もあります。
なので たまに嘘をはいてしまうこともあります。
私の親は 熱がなければ学校へ行きなさいという人ではなく。
体調がわるかったら 安静にしてなさいといってくれます。
なので 私は 本当に行きたくないときにいいますかね。
熱をむりくりだすより 嘘を付いたりしたほうがいいのでわ ないでしょうか。
親がきびしいのであれば 熱をだすしか方法はありませんが・・・:
嘘をつくのは 罪悪感のこりますが、本当にやすみたいのであれば いいとおもいます。
学校でくるしむよりも うそをついたほうがつらくないとおもいます。
    • good
    • 251

「学校に行かない」ために熱を出すというのは、10円のお菓子を買わないために、10000円札を捨てるような感じです。


「熱が出た」ことを演出・演技すれば良いだけのことです。
だるくて寒いような熱っぽいような感じがすると訴えましょう。
体温計の値を摩擦や電灯であげるのも手ですが、上げすぎないように(38゜くらいが良いです)。
でも、体温計で、実際、熱は無くてもこれから熱が出てくる症状を演技すればいいのです。
    • good
    • 111

時には体を壊す方法も必要ですよね。



私の場合ですが、”まともに”寝ないと大抵熱を出します。
掛け布団など被らずに、着ているものだけで寝て、
更に扇風機などをつけっぱなしにしておくと
大抵次の日熱が出ます。
夜更かしなどはあまり関係ないようで、早寝しても出ます。
一度出た熱はTVゲームをすることで長引きます。

社会生活も大切ですが、健康には気をつけてください。
    • good
    • 115

腐っているものを食べる。

これ絶対です。
    • good
    • 104

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10代の男です 熱が3〜4日上がったり下がったりしています 対処法見たいのはありませんか?

10代の男です
熱が3〜4日上がったり下がったりしています
対処法見たいのはありませんか?

Aベストアンサー

インフルかもしれないですし、
病院へ!
熱が低くてもインフルの方はいます。

Q私はおならがよく出ます。学校で、体育座りをしてるとき急にしたくなって、背筋をピンって伸ばして、も

私はおならがよく出ます。

学校で、体育座りをしてるとき急にしたくなって、背筋をピンって伸ばして、もぞもぞしちゃったり...
本当に恥ずかしいんです。

式のときとかも体育座りで、そこでしちゃったらどうしよう...と不安なんです。

明日は修了式です。
すぐ治す方法はありますか?

教えてください!!

Aベストアンサー

突然ですが、あなたはおならがよく出ることで悩んでいませんか?
もしくは、自分のおならが臭いことで悩んでいませんか?

おならが臭くて悩んでいる女性
おならが出やすい理由は大きく分けてふたつあります。

ガスが発生しやすい食べ物を食べている
ストレスが原因で、日常的に空気を飲み込みすぎている

食べ物によるおならは食生活を改善すれば治ります。
ガスが発生しやすい食べ物を避ければいいからです。

ただ、ストレスが原因で日常的に空気を飲み込みすぎている場合は注意が必要です!
なぜなら、あなたが「空気嚥下症(くうきえんげしょう)」にかかっている可能性があるからです・・・!

空気嚥下症(くうきえんげしょう)とは、日本では約8人に1人がかかっているといわれている国民病のひとつ。
緊張や考え事が原因で、唾液とともに空気を無意識に飲み込みすぎてしまい、ゲップやおならが出やすくなる症状のことを指します。

空気嚥下症

防府消化器病センターさんのサイトに掲載されていた解説を参考に、ゲップとおならが出る流れをそれぞれ解説してみます。

ゲップとおなら、どっちが出やすいかは、空気が「胃」に溜まっているか「腸」に溜まっているかによって変わってきます。

たとえばゲップが出やすい方は、胃が伸び縮みしやすい方です。
そういう方は、唾液とともに入ってきた空気が胃の中に溜まります。
そして、胃が伸びて空気でいっぱいになると、胃が空気を外に出そうとして、ゲップが出るんです。

その一方、おならが出やすい方は、胃が緊張しやすい方です。
一旦胃に入った空気が、胃が緊張していることでゲップとして排出されず、胃から腸へどんどん送られてしまうんです。

その結果、空気が送り込まれてきた腸が刺激を受け、腸の運動が激しくなり、腸が空気をおならとして出すというわけです。
お腹の中でグルグルやキューという音が鳴ることがありますが、あの音は腸がおならを出そうとしている準備音なんですね。

また、人によっては、自分のおならの「臭い」も気になる場合があるでしょう。
おならが臭くなるのは、あなたの腸内の中の「善玉菌」と「悪玉菌」のバランスが乱れていること、すなわち、腸内環境の悪化が原因。
これはストレスを改善するだけでは対処できず、日頃の食生活で摂る食べ物自体を見直さないといけません。

というわけで、今回は、おならで悩むすべての人を救うべく、おならを減らす解決策や、おならの臭い対策を取り上げます。

もし、あなたがおならで悩んでいなくても、周りの人で悩んでいる人があれば、この記事をそっと教えてあげてくださいね。
おならはストレスが原因で発症しやすいので、自分の悩みを理解してくれる人がそばにいるだけでもストレスは緩和されるんです。

それではまいりましょう!

http://nurse-riko.net/%E3%81%8A%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%8C%E3%82%88%E3%81%8F%E5%87%BA%E3%82%8B%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E5%AF%BE%E7%AD%96/

突然ですが、あなたはおならがよく出ることで悩んでいませんか?
もしくは、自分のおならが臭いことで悩んでいませんか?

おならが臭くて悩んでいる女性
おならが出やすい理由は大きく分けてふたつあります。

ガスが発生しやすい食べ物を食べている
ストレスが原因で、日常的に空気を飲み込みすぎている

食べ物によるおならは食生活を改善すれば治ります。
ガスが発生しやすい食べ物を避ければいいからです。

ただ、ストレスが原因で日常的に空気を飲み込みすぎている場合は注意が必要です!
なぜなら、あなた...続きを読む

Q昨日から頭痛と倦怠感があり熱は上がったり下がったりです。 また、喉も痛く、痰が多く出ています。 これ

昨日から頭痛と倦怠感があり熱は上がったり下がったりです。
また、喉も痛く、痰が多く出ています。

これは、インフルエンザの疑いがありますか?
病院にいこうか迷っています。

Aベストアンサー

熱は何度ですか?  38度以上ならインフルエンザの可能性がありますが37度5分くらいなら風邪の確率の方が高いですよ。

Q筋トレしていて食べなきゃ大きくならない事は理解していますが、どうしても太るとか脂肪が沢山つくなどの考

筋トレしていて食べなきゃ大きくならない事は理解していますが、どうしても太るとか脂肪が沢山つくなどの考えが強くて沢山食べることをためらってしまいます。

たくさんたべられるようにするにはどうすればよいですか?

Aベストアンサー

筋肉が付くのもある意味「太る」なんですけどね。

年齢が不明ですし、そもそもどうやって筋トレしているのかも不明ですが、基本的には沢山食べて「脂肪が沢山つく」のは体を動かしていない場合の事であり、体が必要とする以上は「食べられない」のが普通なんです。
体が欲するっまに過食するのは困りものですが、「脂肪が沢山つく」からと控えるのは得策ではありません。

脂肪を付けずに筋肉を付けたいなら、食べるべきものをしっかり理解することです。
基本的にはまず筋トレをしていて食べる食事は高タンパクでいて低カロリーであることが重要ですが、糖質も適度には必要です(エネルギーなので)。
ホントはちゃんとトレーナーや栄養士・医師と相談しつつ食事も考えてやるのが「筋トレ」であって、質問の様な悩み方から推測すると聞きかじりの情報だけで行っていませんか?
最近は市民体育センターなどでも(無料又は安価で)指導をしてくれるところもありますから、1度はちゃんとした指導を受けることをお奨めします。

Q熱が上がったり下がったりします。

7月の下旬に風邪をひき、医者にも風邪と診断され薬をもらいました。
当時の症状は熱が一晩(37.3度)だけ出て、ひどい咳と痰、後は鼻水でした。
薬が効いたのか一週間も経たずに治り、咳だけは長引いていました。
そしてそれから3週間位経ち、咳が治まった頃、突然身体(特に下半身)がだるくなりその夜から熱が出ました。(37.2度)
次の日安静にしていましたが夕方また熱が上がり(38.1度)、ひどい喉の痛みとリンパ線の腫れを感じました。
その際に鼻水はなく、空咳はありました。
あと痰のからむ感じはありました。
小まめに熱を計るようにしたら、低い時は36.5度、高い時は38.3度と上がったり下がったりしています。
それから医者に行きましたが、「症状から見て99%夏風邪でしょう。ただ、熱の上がり下がりが激しいので残りの1%細菌の疑いがある。念の為細菌用の抗生物質と喉の炎症に効く薬と痰を切りやすくする薬、熱を下げる薬を出しておきます。」と言われました。
喉を診察した際には「あ~こりゃひどいねぇ。腫れあがって膿んじゃってるよ。」と言われました。
その後薬をちゃんと飲んでいますが、相変わらず熱は上がったり下がったり、多少喉の痛みは和らいできたかなって感じです。
熱は大体朝下がり(36.2度位)、夕方5~6時頃上がって(38.3度位)、夜中微熱になります(37.3度位)。
ちなみに私の平熱は35.8度位です。
そして熱が上昇すると共に下半身のだるさが強くなっていきます。
こんな症状になった事のある方いらっしゃいますか?
薬が合っていないのでしょうか?
経験者、もしくはこんな症状をご存知の方、いらっしゃいましたら病名など些細な事で結構ですので教えて下さい。
よろしくお願いします。

7月の下旬に風邪をひき、医者にも風邪と診断され薬をもらいました。
当時の症状は熱が一晩(37.3度)だけ出て、ひどい咳と痰、後は鼻水でした。
薬が効いたのか一週間も経たずに治り、咳だけは長引いていました。
そしてそれから3週間位経ち、咳が治まった頃、突然身体(特に下半身)がだるくなりその夜から熱が出ました。(37.2度)
次の日安静にしていましたが夕方また熱が上がり(38.1度)、ひどい喉の痛みとリンパ線の腫れを感じました。
その際に鼻水はなく、空咳はありました。
あと痰のからむ感じはありまし...続きを読む

Aベストアンサー

私は医師ではないので、個人的な意見しか言えませんが、

私が肺炎になったときに似たような症状になりました。
薬を飲んで一旦熱が下がりますが、しばらくするとまた発熱しました。

昔付き合ってた子が気管支炎になったときも似たような症状でした。

Q私は、小学校の同級生とかは話せるんですけど、 違う小学校の人はあんまり話せないですけど、 長く話が続

私は、小学校の同級生とかは話せるんですけど、
違う小学校の人はあんまり話せないですけど、
長く話が続く方法とかあったら教えてください

Aベストアンサー

例えば共通の話題(テレビや音楽やアイドル)、
または「私の学校にはこんな面白い先生や友達がいるけど、あなたの学校はどう?」とか、まずは自分から面白い話をして相手にも話しやすそうな話題を振るということですかね。

Q熱が上がったり下がったりします。 読みにくかったらすいません。 4歳の子供がいます。 先週の月曜日あ

熱が上がったり下がったりします。
読みにくかったらすいません。

4歳の子供がいます。
先週の月曜日あたりから鼻水が出始め、咳もするようになりました。
熱はなかったので幼稚園には行かせていました。

土曜日の朝になると、熱が39度あり病院に行きました。
風邪の薬と発熱時に飲ませる薬を貰いました。

お昼に帰宅してさっそく解熱剤を飲ませましたが、熱は下がらず39度台のまま、、

寒いとガクガク震え、体がだるくて食欲もあまりなく。
水分補給はできていました。
機嫌も悪く何もしたくないと言って、ほとんど寝て過ごしました。

日曜日も解熱剤を飲んでも変わらず、40度あたりを一日中で、最高で41.6度にまで上がってしまい、病院に連絡したところ、水分補給と食事が出来ていれば問題ないと言われました。

機嫌が良くなるときに食事も出来ていたので様子見ようと家で看病してました。

そして今朝の体温は37.3度。
微熱まで下がり、念のために幼稚園は休ませましたが、元気だし明日から幼稚園に行けると思っていました。

ですが午前9時過ぎあたりからまた熱が上がり、結局今日も39度〜40度を行き来してしまいました、、
お昼は上手く歩けないのかヨロヨロとようやく歩くほど弱っていました。

夕方からは機嫌が良く、ご飯もいつも通り食べて泣くこともなく就寝しました。

いま現在の体温は37.9度でした。
明日は朝一で総合病院に行く予定です。
朝に熱が下がっていたとしても、今日のようにあとからまた高熱になる可能性も無くはないですよね?

微熱程度まで下がっていたとしても、今日までの事を話せばちゃんと診察してもらえるんでしょうか?

寝ていてもすぐ目を覚ましたり、だるくて寝ている姿を見ると辛いです( ; ; )

熱が上がったり下がったりします。
読みにくかったらすいません。

4歳の子供がいます。
先週の月曜日あたりから鼻水が出始め、咳もするようになりました。
熱はなかったので幼稚園には行かせていました。

土曜日の朝になると、熱が39度あり病院に行きました。
風邪の薬と発熱時に飲ませる薬を貰いました。

お昼に帰宅してさっそく解熱剤を飲ませましたが、熱は下がらず39度台のまま、、

寒いとガクガク震え、体がだるくて食欲もあまりなく。
水分補給はできていました。
機嫌も悪く何もしたくないと言って、...続きを読む

Aベストアンサー

季節ハズレのインフルエンザとか突発性発疹で40どの熱がでて、お休みしている子が身近にいますが、そのこたちも、夜になると熱があがるって、いってました。インフルエンザが治らず、肺炎一歩手前まで悪化してしまい、点滴までしたって、いってました。季節ハズレだったために、診断が遅れ、悪化し、なかなか治らず、ようやく大きな病院に行き、治ったようです。

Q熱を出す方法教えてください

熱を出す方法はありませんか?
2日前まで本当に熱を出したのですがすぐ治ってしまったのでまた出したいのですが・・・なにか方法はありませんか?火曜日までにあげたいです・・・・

・体温計を摩擦するというのは、やりましたが思うように上がってくれませんでした。
それに病院とかの体温計は互いので摩擦熱がなくなってしまいますので、それ以外でお願いします。

・カイロは逆にあがりすぎておかしすぎるのでこれも却下でお願いします。
・醤油もだめでした・・・・

説教とかはいいです。


ちなみに昨日までしていたことは医者からもらった薬は飲んだふりをしていること。
あとはお風呂からあがってもあまり体を拭かずに、頭も半乾きで扇風機をかけて寝ていたことくらいです。

今の時点で熱は36.8でした。普通です。せいぜい37.8はいきたいです。

Aベストアンサー

比較的安全な方法として
・辛過ぎる物を無茶して食べまくる。(下痢の恐れあり)
・熱湯をひたすら飲みまくる。(嘔吐、熱射病の恐れあり)
・ありえない厚着をする。(特に首を暖めると体温は上昇しやすい。) (熱射病の恐れあり)
・運動する。  そして上記の組み合わせ。

少し危険な方法として
・水分、水分の多い食品を一切取らない。喉と鼻の粘膜を弱らせ病気を促す。
・食事を我慢し続け体力的に衰弱し、病気にかかり易くする。
・野菜を一切取らないなど、極度の偏食で免疫を弱らせる。
・睡眠不足を続け、免疫を弱らせる。

極めて危険な方法として
・冷水に浸かるなど極端に体温を冷やし続ける。たやすく病気になり発熱  または最悪死亡する。

ただし。
たかが風邪でも、体をわざと弱らせた場合、
「完全失明」「難聴」「臓器不全」「不治の麻痺障害」「脳障害」など
一生治らない障害を抱える危険があります。たかが風邪でも、です。
覚悟の上で行って下さい。




そして余計な事かもしれませんが、
もし学校や会社の人間関係のトラブルや、行く事のむなしさ。
心配する家族の強引な圧力にさらされて、苦悩した結果この質問をしていらっしゃるのであれば、

家族にハッキリ、「わざとでも熱を出したい程苦しい」 のだと、ちゃんと打ち明けて下さい。
もし家族が受け入れてくれないのならば、バイトをしましょう。
探せば敷金礼金(頭金)不要で月2万以下で住める場所も多々あります。
健康には悪いですが、スーパーの食パンは100円強で900キロカロリー。月1.5万円未満で餓死はしません。
電気代や水道代で+1万位はしますが、ひと月26日間。1日4時間。自給600円の月給62400円でも生きていけます。

自分に無理をし続けてると、あなたは重度の【精神疾患】になってしまいます。
精神疾患は一度かかると【一生完治しません】。良くなったり、悪くなったりを死ぬまで繰り返します。
早くなんとかすれば、それだけ軽症で済みます。遅れればそれだけ重症になります。
そう簡単に何かを決断できる余裕は、今は無いかもしれませんが、心の片隅に覚えておいて下さい。

無理に合わない会社で働き続け、重度の精神疾患になり、働く事すらできなくなる30代が
解っているだけで年間8000人以上生まれています。(統計学的には10倍は居るだろう― と。)

もし学生で学歴を気にしているのでしたら、【通信教育】で容易く高校卒業の資格は取れます。
国の規則で18歳じゃないと取れはしませんが、高卒に必要な単位なんて1年で全部取れてしまいます。
大卒も似たような形で取ることが出来る大学が、少子化のおかげでどんどん増えています。



私の経験からつい変な推測をしましたが、外れていれば良いと思います。
それでは、どうかご自愛ください。

比較的安全な方法として
・辛過ぎる物を無茶して食べまくる。(下痢の恐れあり)
・熱湯をひたすら飲みまくる。(嘔吐、熱射病の恐れあり)
・ありえない厚着をする。(特に首を暖めると体温は上昇しやすい。) (熱射病の恐れあり)
・運動する。  そして上記の組み合わせ。

少し危険な方法として
・水分、水分の多い食品を一切取らない。喉と鼻の粘膜を弱らせ病気を促す。
・食事を我慢し続け体力的に衰弱し、病気にかかり易くする。
・野菜を一切取らないなど、極度の偏食で免疫を弱らせる。
・睡眠...続きを読む

Q突発性発疹について教えてください。 1歳の娘ですが、1週間前くらいから、熱が上がったり下がったり、ま

突発性発疹について教えてください。

1歳の娘ですが、1週間前くらいから、熱が上がったり下がったり、また、咳と鼻水で病院に行き抗生剤と咳鼻水の薬をもらい飲ませていましたが、3日前に38度を超える高熱と大量に嘔吐したため休日外来に行き、抗生剤と咳鼻水の薬と解熱剤、吐き気どめをもらい帰りました。次の日も40度近くになり、解熱剤などを飲み昨日やっと熱が下がりました。

先ほどお風呂を出た後に体を見るとお尻とお股の表面と顔にほんの少しだけプツプツと発疹の様なものがありました。昨日から下痢もしています。これは、突発性発疹の可能性は高いですか⁇また、突発性発疹の疑いがある場合は病院に行くべきですか⁇むやみに言って、また病気をもらうのも怖いです。

また、突発性発疹の場合、お風呂は一緒には入ってしまいましたが大丈夫でしょうか⁇

Aベストアンサー

突発疹みたいですね。
熱が下がっているのならば、そのまま様子を見たら良いと思います。移りませんので一緒にお風呂に入っても構いませんよ。

お大事に。

Qお腹を凹ます確実な方法について。 中学生の時に太って以来、見えない部分が太く、特にお腹が出っぱって

お腹を凹ます確実な方法について。

中学生の時に太って以来、見えない部分が太く、特にお腹が出っぱってます。
二人目出産から8年超え、伸びた皮も加わり見た目が…(T_T)妊娠7ヶ月くらいのお腹に見えなくもないです。凹ますとシワシワ…。
流行りの腹筋器具で3ヶ月、腹筋20回、足の上げ下げ腹筋50回(こちらも器具の負担を使って)毎日続けて食事も控えましたが全く変わらず(´д`|||)

確実にお腹を凹ませる方法、このやり方で頑固なお肉が引き締まったという経験された方がいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プランクが劇的に効果ありますよ

【プランクチャレンジ】30日でお腹がペタンコになると話題のプランクチャレンジを徹底解説!
https://welq.jp/6019

私は、毎日10分ほどの縄跳びと1分のプランクで、数ヶ月で見事に腹筋の割れが見えるようになってきました。体重数キロ減です

なお、プランクチャレンジを完遂するのは、かなりハードルが高いです。完遂できなくても、毎日1分でも効果は出てきます


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング