dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親がくそうざいです
もう家にいたくないくらい
とくに母親です。
私は高校生1年生で
門限は9時です。
まあいつも破ってるけど
ちょっとすぎると
電話が何十件もかかってきて
電話着信拒否すると
めーる何十件も送ってきて
なにしてるどこにいる
私にしんでほしいの?早く帰れなど
意味不明なこと送ってきます
それだけではなく
前彼氏と家の近くの公園で会ってたら
いきなり父親と来て
母親が彼氏に向かって
おまえだれだよとか2度と顔みせんな別れろ
って言われて
ほんと恥ずかしいし彼氏はなにもしてないのに申し訳なくなって
泣きながら謝りました。
そのとき門限過ぎちゃって、11時になったのが悪いかもしれないけど
ちゃんとめーるで遅れるとも報告しました
でもわざわざ公園まできて
なんも悪くない彼氏まで巻き込んで
彼氏に謝らせて。
もう迷惑かけたくないし
彼氏に別れよって言ったら
こんな時間までおまえ連れまわすなんて非常識って俺も気付かされたし今度から会う時間早くすればいいだけやんだから別れるなんて言わないでって言われて。
でも今も付き合ってるけど
彼氏はそのことやっぱ引きずってんじゃないかなって不安で
ほんとに母親のやること頭おかしいです
むしろ母親じゃないです

A 回答 (19件中1~10件)

確かに、母親の電話とメールの多さは異常かもしれませんね。



でも、母親は、あなたのことを本当に大切に思っているから、怒ってるんですよ。
お母さんの気持ちを考えると、当然のことだと思います。

彼氏は悪くないとあなたはおっしゃりますが、高校生の子を23時近くまで返さない彼氏にも責任はあるし、彼氏が怒られるのも当然です。

私は23歳ですが、今年結婚しました。
結婚して、子どものことを考えるようになると、お母さんの言動の意味が、理解できるようになると思いますよ。

どーでもいい子どもに、本気になって怒ったりしません。
あなたのことが可愛いからです。
お母さんお父さんが可愛がって育ててきたあなただからこその言動だと思いますよ。
今その気持ちが理解できないのも分かります。
私も昔はそうでした。

時間がたたないと、理解できないこともあると思います。
    • good
    • 10

私が親なら同じことするかも だって だいじな娘が帰りが遅いなんて 心配しますよ それに遅くまで 一緒にいた彼氏さんも

だいじな彼女なら早くお家に返してあげないと行けませんよ あんまり先じゃないのかなあ?
    • good
    • 3

いいなーそんなに心配されて!羨ましい!帰りたくないなら、学校辞めて、ハローワーク行って、就活して、一人暮らししてみたら?あなたの人生だし。

もっと、自分を大事にするべきだと思う。遊びなんて、高校卒業したらいくらでも遊べるでしょ。人生長いんだから。もっと、ゆっくり考えて
    • good
    • 4

大変ですね。

世の中には問題のある親であふれてます。
お母様が母親である自分と子であるあなたをきちんと区別できず心が未発達で未熟なのですよ。無理に好きになる必要ありません。所詮他人です。
あなたが本当に正しいと思ってる行いなら恥ずべきことは何一つありません。
親のことは残念な人たちだな。と思って反面教師にしましょうね。

お金が貯まったらいつか家を出る、と考えたら幾らかマシですよ^^
    • good
    • 6

あなたは、愛されているのです。

まだ16才位かな?

いま、いろいろな事件が起きているの知っているでしょう?

被害者に非がある訳ではありません。
でも、
10時、11時は未成年者が外にいる時間ではありません。

アメリカにいる私の友人はビルの上から下の移動にも娘さん(二十才すぎの)に付き添うそうです。

過保護と思いますか?

彼氏はあなたを守れるほど大人ですか?

私の家では大学に入るまで門限9時、塾で遅くなる日は、駅まで迎えに行きました。
他の家でもそうでしたよ。

彼氏の方がわかっているようですね。
「こんな時間までつれ回すなんて…」と言っているのでしょう?
良い彼氏さんだと思いますよ。

夜遅くまで平気でいる女の子って男の子にとっては、決して魅力的ではないと思いますよ。

賢くお付き合いしましょうね。
    • good
    • 6

それが親なんですよ!


そのうちあなたも親になればわかります!
子供は大切なんです大事なんですだから心配なんですよ!
    • good
    • 4

かなり心配性な親だな〜


私も高校2年の息子居るけど あんま そこまでは言わないな

確かに女の子だし
今は変な事件とかあるから心配になっちゃうんじゃないのかな

親の気持ちも察してあげて

あと 高校卒業するまでは 言う事聞いて
卒業したら 大学とか家出ればいいんだし
もう少しの我慢さ
ガンバレ
    • good
    • 3

高校生が公園に夜11時?


貴方の考え、間違いだよ。何様のつもりですか?
貴方の御両親は正しいと思います。貴方は、犯罪に巻き込まれて、殺されたいの?
親の比護のお陰で、今があるんでしょう?
感謝の気持ちを、忘れたら駄目です。反省して下さい。
    • good
    • 9

高校一年生が9時までなにしてるの??


そこに疑問。
    • good
    • 9

親は子供の行動や安全に責任がありますから、独立しない限り、親の言うことに従う必要があります。

ウチにはアラフォーの娘がいますが、門限はいまだに午後6時ですよ(娘が仕事で遅くなる場合は別ですが)。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています