プロが教えるわが家の防犯対策術!

体温を上げる方法って何かありませんか?
あるいやな行事があって、僕が熱を出せば、みんなが
助かるんです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

まず服をたくさん着込む


そして布団をたくさんかけて寝る
かなり熱くなります
目覚めると風邪ひいてます
    • good
    • 130

簡単な方法がないわけではありませんが、


あなたがうそをつくお手伝いをするわけにはいきません。 
って言うかそんなこと、自分で考えましょう。

私が子供のころは、水銀の体温計でしたので、
よく手とかにこすり付けて温度を上げていました。
(あがりすぎに要注意でした。)
このごろのデジタルのものではそのような方法は
通用しなくなりましたけど。
    • good
    • 27

私も学生時代にそういう経験がありました。


私の家では休む場合、温度計(デジタル)で必ず温度を測られてしまい、腹痛を訴えても休ませて貰えなかったのでズル休みをするのも一苦労でした。
一度、どうしても休みたい時があってしたのは、お風呂に入って髪を乾かさず服を来て外を全力疾走!これを、休みたい日の2日前と前日の両日に行いました。
全力疾走後もしばらく外にいました。
当日、高熱と共に激しい嘔吐に襲われ大変な事になりました。
でも吐きながら「やったっ、休めるー」と喜んでいた事は今思うと笑える思い出と同時に怖い事をしたと恐ろしくも思います。
質問者さんもできるだけ無理な事は止め、No1さんが言う様に演技でカバーしてみてはどうでしょうか?
もし、演技でも無理だった場合は駄目元で正直に理由を言い理解を求めるとか・・・案外うまくいくかもしれませんよ。
    • good
    • 35

文章からして小学校~高校の学生さんでしょうか。


その時期の子供にとっては「学校を休む」ということは一大事かもしれませんが、いつもきちんと学校へ行っていて、かつ成績もある程度取れていれば別に1日2日休んでもいいんじゃない?と私は考えます。
当日だけ休むとさすがにわざとらしいから、前日くらいから体調不良で休むのがポイント!家でも「食欲がない」ってご飯を抜けば真実味もUP!

…と、ここまで書きましたが、これから歳をとるにつれて辛いことはたくさんでてきます。今が苦しい将来なんて知らない、という気持ちは私も本当にわかるのですが、休み癖というのは本当に恐ろしいもので、一度ついてしまうと嫌なことはすべて避けて通る人生を送るようになり、結果とっても困ります。親元にいるときはいいですが、自活するようになったらいかに今まで自分が楽に生きてきたか身にしみるとおもいます。

もしそのいやな行事を休むとしたら、自分に「これ以降一年間は絶対サボらない」という制約をつけてください。それができるなら、一年に一日くらい内緒で休んでもあなたは大丈夫です。

熱の出し方はまあ、色々あるとおもいますが危険なので(場合によっては肺炎とかもっとひどい病気を誘発するかも!?)腹痛系の演技力でカバーしましょう!
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています