アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日までに風邪(熱を出したい)をひきたいんですけど、どうすればいいですか?
醤油をコップ半分ぐらい飲むと熱が出るのは本当ですか?

A 回答 (6件)

ANo.1です


母は強敵ですものね(´゜ω゜`)
私も何かと学校をサボる常習犯(自慢できることでは全くないんですが)でしたので、参考までに

・本気で行きたくない!と思ったら、私の場合ですが、知恵熱(?)が出ました。38度以上出たので普通に休むことが可能でした^^;
・あと定番ですが、体温計を脇でこすりまくって母に「微熱がある」と咳をしながら見せて休ませてもらったことがあります
・布団を、ほとんど掛けない状態で寝たら風邪をひきました

しかし、金曜日まで休みたいとは結構長いですね・・・。
生理痛(アレは結構しんどいものですから)とかでもダメなんでしょうか?
面倒かもですが生理用パンツを履いておけば、お母さんも不自然に思わないはず・・・。
なんか、あんまりイイ考えが思いつかなくてごめんなさいorz
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ホントだ!!体温計をこするといいぐらいの温度になりますね!!
今日布団をかけないで寝てみます。

pepusicoraさん、本当にありがとうございます。感謝!!!!!!!

お礼日時:2007/11/12 15:58

いま風邪引きでつらいので、分けてあげたいです・・・



とりあえず、不特定多数の人が集まるところで、薄着で何時間か過ごすというのはいかがでしょう?
夕方のスーパーや商店街の人ごみには、風邪を引いて咳をしている人もいると思います。
入浴のあとに頭をきちんと拭かずに、ふらりとコンビニに行って立ち読みしてくる。
あとは乾燥と寝冷えを忘れないようにすれば何とかなるのでは?
    • good
    • 2

参考までに・・・ですが、


私は昨日夕方から夜にかけての寒い中4時間程、薄手の長袖でひたすら外にいた+乾燥した部屋で口呼吸で就寝したところ、風邪ひきました。
37℃程度の熱が出ています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいですね!!一応今窓を締め切り暖房をつけて咳をしながら過ごしてます・・・
参考になります  
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/12 14:19

埃っぽいところや、冷たい空気をすうと、喉がおかしくなりますが、あとが困りますよね。



おなかをこわす方が簡単で、あとが楽ですけど・・・。
    • good
    • 4

水風呂に入って


薄着でいれば、風邪ひけるのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

周りの人のにはばれずにやりたいのですが・・・
でも参考になりました。感謝です。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/12 14:01

醤油にも致死量というものがあったはずです(´・ω・`)


明日に行きたくないような用事とかあるのでしょうか・・・。
仮病という手は無理なのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来れば金曜日まで行きたくないです・・・
仮病はもう使えません・・・母は怖いのです。

お礼日時:2007/11/12 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A