プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠したくありません。

生理が1週間遅れています。
生理予定日は10/23でした。
前回の生理が9/28〜10/2で、だいたい26〜28日周期です。
10/8 10/22に性交をしました。どちらもコンドームをつけて避妊しました。
10/29にチェックワンファストで検査したところ陰性でしたが、これまで生理が遅れることはなかったので不安です。
今の時点で妊娠している確率はどのくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 10/27に産婦人科を受診し、子宮の内膜の様子を確認しました。先生は「当方の検査薬も陰性だし、内膜も厚くなっているので1.2週間で生理はくると思われる」とおっしゃっておりましたが…やはり不安です。

      補足日時:2016/11/01 10:17
  • 無事生理がきました。回答してくださった皆様ありがとうございます。

      補足日時:2016/11/04 04:14

A 回答 (3件)

少なくとも10月8日の行為での妊娠は否定されています。


今まで遅れることがなかったならば可能性は極めて低くなりますが、絶対に妊娠しないと断言することはできません。
10月22日の行為での妊娠の可能性は0ではない、としか今の段階では言えないでしょう。

妊娠の確率を聞く人がいますが、妊娠はするかしないかの二つに一つなのです。
可能性が低いから妊娠しない、という訳ではありませんからね。

妊娠不安から生理が遅れることもあります。
1年に1度くらい無排卵でも正常範囲ですから、たまたま今回排卵が予定通りに起きなかったことも考えておく必要はあります。
避妊はコンドームだけに頼るのではなく、基礎体温を測って自分の排卵日を正しく認識して、排卵前にはコンドームでの避妊失敗の可能性を考えて行為そのものを行わないようにすることが、妊娠したくない人には必要な事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。生理が来ることを祈ります。今後は基礎体温をちゃんと測るようにしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 10:18

追記します。



>当方下宿生遠距離恋愛ということもあり、相手と会うと気持ちが高ぶってsexしてしまいがちです。気をつけたいと思います。

それは自然な感情です。
誰も、貴女を責めることはできません。
特に女性は、排卵時期と排卵して1週間後ぐらいに性欲が強くなる様に身体が出来ています。
理性を発揮するためにも基礎体温を測りましょう。

気持ちが高ぶってsexしたくなるのは男性も同じです。
男性の特性として特に挿入し射精をしたくなるのです。
射精をする事でオーガズムを得られ、身体も心も満足する様にできているからです。

しかし、極論を言えば女性は挿入されなくても感情を満たすことができます。
シッカリと抱き締めてもらえるだけで、満足する女性もいます。
基礎体温を測って排卵時期を把握し、もし仮にその期間に彼氏と会う機会になってしまったら、手や口などを使って彼氏を満足させてあげれば善いのです。
少しは彼氏にお預けを食らわさないと、直ぐに飽きられてしまいますよ!?
その駆け引きが、イイ女の条件になります??
    • good
    • 1

妊娠するかしないかの二つに一つですが!?


女性は排卵時期に集中的に生で中出しセックスしなければ妊娠できません。
それでも一月経周期で妊娠出来るのは最高で38%しかありません。
排卵時期を把握していないセックスでの妊娠確率は極めて低いとしか言えません。

コンドームは避妊具です。
避妊具を付けてセックスしていて妊娠する訳がありません!
そんないい加減な物なら昔から市販などされていません。
コンドームで避妊に失敗をするのは、破れたり外れたりしていたのに、シッカリと膣内に射精しているからです。

>今の時点で妊娠している確率はどのくらいでしょうか?

ゼロ%です。

>これまで生理が遅れることはなかったので不安です。

これからは幾らでも遅れたり早まったりすることが起きますよ。
シッカリと自身の性周期を管理しなさい。

>妊娠したくありません。

望まない妊娠をしたくなければ、排卵時期に禁欲するのです。
自身で排卵時期を把握するには基礎体温を測るしか手段はありません。

1985年からドイツで行われている実証実験では、排卵時期の禁欲でピルの論理的に言われている避妊率99.6%が達成されています。
ちなみに、ピルの論理的に言われている避妊率99.6%は世界の何処の国でも実現できていません。
要するに排卵期に禁欲が、尤も確実な避妊方法なのです。
妊娠したくないのであれば、基礎体温を測って排卵時期を把握し、その期間はセックスしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり基礎体温を測るのは大切なことなんですね。当方下宿生遠距離恋愛ということもあり、相手と会うと気持ちが高ぶってsexしてしまいがちです。気をつけたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!