プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どーやって断ればいいのですかね。

毎回話を聞いてしまう。
とゆーかどうやって切り上げるのかわからない…(笑)
2ヶ月になる息子もいて疲れてるのに
いい加減にしてほしい(_ ・A・)_バァンッ!!
何かいい方法知ってる方居ますか?

あと、旦那と私と息子の三人暮らしなのですが
毎回、御両親とお住いですか?とか
お嬢さまですか?とかいわれるんですけど
(高校生と思われるみたい。)
そん時なんて説明すれば…
あ、えっと…いあ…住人です。って言っちゃって
恥ずかしかった…ww

何かいい方法あれば教えてください!!!!

A 回答 (4件)

相手の質問には答えてはいけません。

家族構成も教えてはいけないんですよ。
必要のない セールスはこころを鬼にしてかけてこないでください‼︎!と言えばかかってこない会社もあります(^-^)
    • good
    • 0

玄関に、テレビドアホンは取り付けられていますか。


チャイムや、音声だけのインターホンの場合は、テレビドアホンに取り換えられるだけで、セールスの来訪は、かなり減ります。
また、休日など、ご主人が在宅中に来訪があった場合は、ご主人に応対をお願いする。
 セールスの方は、男性に対しては、あまり長々と話をされないことが多いようです。
後は、他の方の回答にもある通り、キッパリと断る。
その場合「結構です」は「同意した」と相手に都合よく解釈されてしまう恐れがありますから「必要ありません」「興味ありません」など、必ず否定の言葉で断る。

 代表的なインターホンメーカー「アイホン」のURL
https://www.aiphone.co.jp/products/detached/repl …
    • good
    • 0

相手が話始めたら「悪いけど、いくら話されても時間の無駄ですよ」と真顔で言うと諦めて帰りますよ。


今では我が家だけ訪問販売が来なくなりました。(^-^)v
    • good
    • 0

相手が話をする前に 打ち切る


相手よき先に 何のご用ですか?
いりません 間に合ってます けっこうです 忙しいので
この言葉を使い分けて 断りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!