アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。
高校面接で『貴方の長所と短所を教えて下さい』って聞かれたとき
『短所は人見知りなところです。初対面の方々と話したり,同い年の人と話したりするのに時間が凄くかかります。人見知りを少しでも克復できるようにできるだけ人と関わるようにしてます。』って答えるのは変ですか?直した方が良いところがあれば教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

長所が書かれていません。

短所は人見知りすること。よくわかります。短所は軽い人見知りです。少し人を観察した後、しゃべるようにしています。浸しくなるのに少し時間がかかりますが、好きな音楽や映画の話で意気投合でき友人になる人もいます。
    • good
    • 4

良い所:率直に客観的に、自分を語れるところ。



人見知りなところ=>人見知りをするところ
同い年の人=>同じ年代の人
時間が凄くかかります=>とてもかかります。

以上です。頑張ってね。
    • good
    • 0

高校ならいいんじゃないですか。

社会人なら「人見知り」は売りにもならないのでアウトですが、高校・大学の面接というのはやはり「人柄で、良い印象を与える」ことが第一。正直さとか、慎ましさとか、勤勉さだとか、向上心だとかを真正面からアピールした方がいいです。
(もう一度言いますが、企業の面接なら「人見知り」はわざわざ言うことではありません。コミュニケーションベタなのは仕事においてデメリットにしかなりませんからね。)

強いて言うなら、どうった点で「人見知り克服の為に努力している」のか具体例を1つ挙げると、面接官の心に響くかもしれません。「できるだけ人と関わるようにしてます」だけだとちょっと信憑性が無い印象もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています