アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車ターボの選び方は?

A 回答 (3件)

先ずはボンネットあける。

店員に断って。やはりまだ店のものだから。断る店はおさらばしましょう。ターボチャージャー付近の油漏れはないか?マフラーにオイルのこびりつきはないか?エンジン始動後、吹かしたさい、異音はないか、4000回転付近からアクセル放して、スムーズに回転が落ちるか?ターボ圧力が抜けが悪いとなかなか落ちません。ガラガラとかダラダラとか音が出たら焼き付いています。終わっています。試乗して、スムーズに力強い加速が得られたらいいですが、壊れているとスピードも出ません。64馬力の軽自動車のオートマはあまり力強くないですが、スムーズはスムーズですね。この辺りがポイントだと思います。過去にR 32のGT -R とか、スープラRS-Zに乗りましたが、化け物級に加速します。コーナリング中にアクセル踏むとスピンします。360度回転しました。
    • 1
この回答へのお礼

自分は、
フォレスター2.0XTアイサイト
を狙っています。

正直、ボンネット開けても
どのパーツがどれかなど
わからないですww

LEXUS LFAも
相当ヤバいらしいですねw

じゃあ、音だけでも収穫ありです。

エンジンふかして、ブォーンと回転あげ、アクセル離したときに、ガラガラいわないかだけでもいいですよ。確かに最近の車は分かりにくいですね。スバルは独特のボクサーサウンドかわかりませんね。よい車に巡り会うといいですね。難しく書いてすみません。
    • 1

走行3万、3年落ち以下

• 1