「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

【英語・ローマ字】外国人はナムアミダブツの意味は分からないけどローマ字を見たらナムアミダブツとは一応、発音することは出来るんですか?


アメリカ人は初めて見たローマ字をすぐに読むことが出来ますか?

Na mu a mi da bu tsu.

とローマ字で書かれていたら、ナ、ム、ア、ミ、ダ、ブ、ツと読めるのか

それとも日本語の教養がないとローマ字を見ても初めての人は言えない?

外国人はナムアミダブツの意味は分からないけどローマ字を見たらナムアミダブツとは一応、発音することは出来るんですか?

A 回答 (1件)

例えば、he (彼)みたいなものは、「へ」とは読まず「ひー」とか読むかも知れません。



南無阿弥陀仏のローマ字には、英単語を連想するものが含まれないので大丈夫でしょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/11/02 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報