一回も披露したことのない豆知識

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

よく「在日の人は優遇があるから帰らない」「偽名を使って日本にいる」など、差別的な意見を聞きます。
偽名と言いますが、日本に住む人の子孫が日本風の名前になることのなにがおかしいんでしょうか。
日本風の名前を名乗らないと、もっと差別がエスカレートするような世の中なのに、それでも、というのは酷くないですか?元々、日本が強制連行してきた人は60万人にものぼりますし、、、
私は日本人ですが、こういう差別的な発言をする人達は間違ってると思います。

質問者からの補足コメント

• あと、偽名とか言ってる人たち、通名制度は日本人が決めた制度ですよ。

A 回答 (28件中21~28件)

生存システムを構築出来無いなら生存出来無い当然の結果なのです。

お金で敵対している相手に作って貰えますか?これが、奴隷制の問題点なのです。敵対するなら自立しろです。お金で生きる結果、衝突が発生するのです。慰安像で、お金のせびり構造は、隠せません。犯罪記録を更新するようになっていくのです。
    • 0
この回答へのお礼

慰安像はお金のせびりなど隠していませんよ?犯罪も関係ありません。きちんと文章を書くなら書いて下さい。奴隷制でもありません。

敗戦が作った奴隷システムですね。

番人特権を与え奴隷管理システムは、モーゼの十戒からのシステムです。だから、ぶつかり合い当然、番人は、地獄行き確定です。メネスは、はだかの王様になります。論理的結論を作るのです。自ら生産せず別れ始まり地獄行き生存の根底が無くなるのです。奴隷システムの結論に向かうのです。
    • 0
この回答へのお礼

在日の方は奴隷ではありませんよ。モーゼの十戒って、ちゃんと聖書を読んでから言ってください

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E5%90%8D

結局Wikipedia記載の話を長々と回答とお礼で繰り返すだけなんだよね
差別ってのはある集団にレッテルを貼る事から始まるけど
差別する側も擁護する側もどちらも自分達にとって都合の良い
資料持ってきて議論するから結論は平行線なんだよね

お互い一人一人の個人を見ていないってのは共通してるかもね

まぁ今後も質問受け付けてたら多くの反対意見が出て来るだろうけど
回答者さんは頑張って通名賛成派を作ってね
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー
まあでも差別が良くないことくらい誰でもわかること、なはずなんですけどね

アドバイス

60万と具体的な数字はダメ。
強制連行も出来れば止めといた方が良い。
突っこまれるだけ。
    • 1
この回答へのお礼

60万以上、でした。すみません気をつけますね。
強制連行は、間違いではないとは思いますが、、

長文の上に結論はっきりしなくて申し訳ないですが、とりあえずこんな観点もあると認識していただけるとありがたいです。

今までの回答でもありますが、お互い様という考え方もあるでしょうね。
国家の最高権力者がまだ日本に被害者意識あるような国ですしね。

私の知り合いに両親が在日韓国人で日本人の奥さんと結婚するために帰化した方が居てます。
育ったのは日本ですし見た目はそんなに変わらない(って言うか日本人の先祖は多分朝鮮人でしょうから当たり前でしょうね)ので周りで見てる限りは違和感全然ないですね。本人はハングル話せなくて日本語しか話せないそうですから。
なのでその方が世間で言うような差別を受けてるとしたらまったく納得できません。

私はその方がそのような状況かどうか知るほどの知り合いではないので具体的には知りませんが。

でもこういった問題って単純には語れない部分もあるとも思います。

朝鮮人や韓国人に対する差別以外にも、全く同じ日本民族のパターンの差別もありますよね。被差別の方への差別です。

どちらも同じなのですが、こういうのって政治的な施策が元だと聞いたことあります。
政を行う側からすれば区別させる事で最下位より上の人たちが『自分たちは最低ではないんだ、あいつらよりマシだ』と思わせて反骨精神持たせないように持ってったって考えです。
これって日本人だけじゃなくて世界のあちこちでされてる事で根絶はかなり困難だと思います。

また共産社会の失敗みてたら分かる通り、みんな同じって社会になると働かなくなる。それが進んでしまって共産社会が広がってないと思います。
ここで言いたい事は、みんなが平等ってのが理想ではあるでしょうが、差別化ができないと喜びも得られにくくて社会が成り立っていかないって事です。
人間はエゴの塊ですから、またエゴの塊だから発展してきたって事も言える。

答えになってないですが、一面だけみて考えられない問題でもあり、解決は本当に難しいと思います。

幸せの国ブータンみたいにみんながなればいいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

はい。読みました。
日本のやったことは取り返しがつかないことなので、被害者意識は消せないのでは?
私の知人の名前も林さんでした、下の名前もごく普通の名前でした。ですが、人間って凄いもので噂で瞬く間に広まるそうですよ。
だけど、職場で和菓子配ってもらえないって言ってました、こういう差別が現実です。

差別に対しても根絶を目標にしなくてはいけないのでは?
なにも、共産主義にしたいわけではありません。
人間としての生活、差別しない、されない社会が目標ですよね。誰でも。
世界で起きているから悪いことだってわかってるけど仕方なくしようっていう考えで日本人の中に差別的な意識があるなら話は別ですが、
殆どは悪意をもった差別です。帰っても住所もないのに祖国に帰れという発言をする人もいるそうですよ、知人によると、ですが。

解決は難しいですが、解決しようという意識を持たずしょうがないことで済ませてしまえるような問題ではないんじゃないでしょうか。
回答ありがとうございました。

半島から渡ってきた人が、家族を守りながら真面目に、勤勉が大半であれば、差別などなしです。

日本人も食っていけないほどの貧乏で新天地を求めて、南米に移民をしています。そこで家族を守りながら、勤勉で真面目にしたこそ、日本姓のままで暮らしています。

ところが、朝鮮人はやりたい放題の無法を働いたものが多く、日本人を恐怖の中に陥れたのも事実です。現実にも日本の刑務所服役中の強悪犯(殺人・強盗・強姦・放火など)の75%以上が在日です。あいつらは怖い人間って感じられても仕方がない数字です。

差別の言葉を取り違てはいませんか?差別されているのは、日本人のほうなんですよ。
    • 4
この回答へのお礼

はい、とりちがえていません。日本人が在日の方にしていることは明らかに差別だからです。あと、極悪犯罪の75%が在日?それ、確かなんですか?笑私の知る限りではそんな数字は出ていませんが。また、どの犯罪を極悪というのかもあなたの独断ですね?
私の知人は教師をしていますが、職場で心無いことを言う人は何年経ってもいると言ってましたよ。それは差別じゃないんですか?
あと、在日の人の誰が勤勉であるかどうか、あなた知らないでしょ?私にもわかりませんが、それは日本人の誰が勤勉なのかわからないのと同じです。出任せをいうのはやめましょうね。

今も朝鮮半島からの流民は増えている。

北が崩壊したら、南と北から更に列島に流れ込む。
朝鮮半島に行けば、日本の音楽もテレビも禁止。まして、日流スターなんか朝鮮半島には存在しない。
朝鮮半島では、南も北も、反日。差別はお互い様。
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮半島に行けば、日本の音楽が禁止と言ってますけど、
http://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2 …
これは?なんですか?セカオワ二回目ですけど、韓国。
あと、ポケモンとか放送されてますよ。
知らないのに言わないで下さいね。
差別されたから差別っていうのでは差別どちらも止まらないですよ。
元々は連れてきた日本に責任がありますから。
なので、差別はやめるべきです

そうですね。

差別やいじめは良くありません。

ただ、この様な問題というのは色々な視点から物事を見て判断するという事も大切です。

貴方の知る知識や貴方の側から見た一面だけでは正しい判断は出来ません。
なので、その様な事に言及するのであれば、もっと歴史や
日本の現状、そして在日と言われる人達の生活状況も学ぶ必要があると思います。

そして、在日の人達が日本の制度を利用して生活保護を受けている割合や
その額が一体いくらになるのかも把握し、
そのお金は誰から出ているか、日本にはそんな余裕があるのか、
など知らなければならない事は沢山あります。

子供が何も知らずに、ただ在日だからと子供同士で差別したり虐めたりする事は良くありませんが、
大人がその様な差別をするという場合においては、それなりの理由があっての事となるので
その理由を知らずにただ差別をなくせ!と言っても大人の考えは簡単には変わらないものです。

良い事と悪い事は把握していますが、それを上回る問題がある為に
結果的に差別をしなければならない、という事情も考慮してみてください。

何も犯罪を犯していない人を犯罪者扱いする事は悪い事ですが、
犯罪者を犯罪者扱いするのは妥当な事であるのと同じと言えます。
    • 2
この回答へのお礼

在日の人が日本の制度を受けることの何がいけないんでしょうか?元々強制的に連れてきた人たちの子孫が日本に生き、日本の制度を日本人と同じくらいに受けるのは何らおかしくありません。
あと、結果的に「差別しなければならない」というのはおかしいです。
いじめなければならないからいじめる、それはおかしいと思いませんか?いかなる理由でも差別はおかしいです。その点は、反日の外国人の方も私達日本人もわきまえなければならない点で課題です