プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚とか焦れば焦るほど変な男つかまえちゃうんですか?アドバイスください\( ˆoˆ )/

A 回答 (11件中1~10件)

焦ることと変な男に当たることには、因果関係はありません



じっくり付き合わないと、変な男かどうか見極められなくて、変な男と気づかずに結婚してしまうこともある

このことを、焦るほど変な男に当たると言っているだけです

焦るほど変な男に当たる根拠はありまさん

焦るほど変な男と気づきにくい

これが核心です
    • good
    • 1

そうですね。

知り合いで婚活している女性がいますが、
ブサイクな人だったり、ファッションが変だったり、とにかく焦って
変な人とデートに行ったりしています。
焦ってもしょうがないとはわかっているものの、年齢的に焦ってしまうのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦ってもこればかりは縁だから仕方ないですよね

お礼日時:2016/11/03 19:46

>結婚とか焦れば焦るほど変な男つかまえちゃうんですか?



 そもそも、「変な男」て誰 視点なの?
アナタ視点なのか?友人知人視点なのか?

 単にアナタに男性を見る目が無いだけじゃないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変な人は浮気したり暴力する人です。見る目ないだけなのもあると思います。焦れば相手の本質を見れないのかなと

お礼日時:2016/11/03 19:46

人間に「変」と言う言葉は無いと思いますよ。


それはあなたと少しタイプが違うと思ったら気が軽くなりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変というのは、浮気や暴力するひとのことです。普通でないですよね?つまり変

お礼日時:2016/11/03 20:03

暴力、浮気でしたか、ならば無料法律相談で話を聞いて頂きあなたとの間柄を終わるしかないでしょう。

無料法律相談で請求する事が問題ですからね。
    • good
    • 1

>変な人は浮気したり暴力する人です。



 <浮気したり暴力する人>でも、
人によっては、「変な人」という認識はしません!
<浮気したり暴力する人>でも、良いという人も
居ますので・・・・

 変な人でなく
価値観が、違う人です。

※世の中の価値観としては
<浮気したり暴力する人>を容認しませんけど・・・

>焦れば相手の本質を見れないのかなと

 それも、ありますが
見る目がある人ならば、
些細な事から、本質を見抜く人もいる事もあります。

 長く付き合ったから本質が、
わかるとも限りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに見る目がある人はすこしのことでわかり付き合いもしないと思います笑
世間で容認されていないことをアリだというのはおかしなことだと思うしわたしはいやです

お礼日時:2016/11/03 20:49

>世間で容認されていないことをアリだというのは


>おかしなことだと思うしわたしはいやです

 それが、価値観の違い!

 変な男でなく、価値観の違う男!

 見る目が無いから
短期間だろうと長期間だろうと
関係ない!

 そう回答しているが
アナタは、「焦るほど変な男をつかまえる」という
回答を求めている・・・

 既にアナタ自身が、答えを出しているなら
質問する意味無いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

価値観の違いですね。その人の問題ですね笑

お礼日時:2016/11/04 06:06

その人の問題ですね笑=アナタの問題ですね(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観がちがうのでわたしとは無関係ですね笑

お礼日時:2016/11/05 06:41

焦っている。

だから,気がつくべきことに気がつけないのかもしれません。

仕事で失敗して,早急に対応しなければならないとき,いつくかある選択肢の中から,いつもベストのものを選択できるとは限りません。焦りによって,そのベストの選択肢が思いつかなくなることがあるからです。
恋だってそうです。いやむしろ,恋はその人の気持ちと直結しているせいで,最善の選択肢を見出すことがより困難かもしれません。冷静に対応するのが難しいもの。それが恋というものですから。

「恋は盲目」「あばたもえくぼ」
好きになってしまうと見えなくなることもある。好きになってしまうと,悪いところさえ良く見えることもある。
誰でもそうなってしまうことがある。だから,先人はこのような言葉を遺したのでしょう。
それでいいときもありますが,でもやっぱり,ダメなときはダメですね。

ご自身ことを「焦っている」とおっしゃっていますが,ひょっとしてひょっとすると,ちょっと「弱って」いませんか? その(自覚はないかもしれないけど)弱っているときに優しい言葉をかけられて,それで「好き」ってなっていませんか?
さらに良くないのは,その状態で体を許してしまうこと。その行動を正当化するために,気持ちのほうが修正されてしまうことがありますから。普通は好きになってからすることなので「そういうことをする関係=好き」という式が成り立つのですが,ときどきこの式だけが先行して,「そういうことをしてしまった→好き」に置き換わってしまうことがあります。本末転倒なわけです。

だから,まずは本当に好きなのか,そして大丈夫なのかを良く考えてみることが必要なわけですが,……でもDVとかって,ある程度の期間を経ないとわからないこともありますよね。

自分では気がつかなくても,冷静な他人の目を通すことによって見えることもあるでしょう。1人ではわからないことも,複数の人の経験から見出せることもあると思います。
友達のいない僕にはできないことですが,周りの人(特にいっぱい失敗している人)に,いろいろと相談してみてはどうでしょうか。失敗経験が多くても反省点を省みることができない人への相談はダメだと思いますが,あなたが冷静に判断できる状態であるならば,失敗談を聞くだけでも得るところはあるかもしれません。
    • good
    • 1

何に対して焦りをいだくのでしょうか?



年齢ですか?友人に対してですか?それともご家族に対してですか?

結婚を目標に置くのは悪くは無いと思いますが固執するものではないと思います。
ましてや結婚を目的に相手探しをしているのであれば、将来的に破たんする事は見え見えかと考えます。
結婚は両者の意志や感情などがシンクロして初めて成り立つものかと。

そのような精神的な結びつきを重視しないで結婚という儀式だけにとらわれている間は、本当の相手は見つからないと思います。
焦れば焦るほど、妥協が必要になり、それに気づいてストップできるあなたはまだ、やり直しできるはずです。

まずは、相手を探すのではなく、相手に見つけられるような女になって下さい。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!