dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳男です。

友達が結婚すると言うことで
知らせがありました。

なんか急に焦りが出始めました
ちなみに彼女はいません。

焦るのは普通でしょうか?

A 回答 (4件)

貴方は早く結婚を望んでいるのですか?


26歳男ってまだまだ若いし、今の時代40前後で初めて結婚する人も多いですよ。焦ることはありません。
もっと独身のうちに楽しんでいた方がいいですよ。
    • good
    • 1

焦りを感じる、ということは多少なりとも結婚願望があるということですね。


結婚する年齢に優劣はないし、結婚は焦ってするものでもないと思います。
焦るのは普通だと、わたしは思います。ただ、結婚は大きな決断だし覚悟も必要だと思います。
    • good
    • 1

周りの友人の人生観を無理に自分と照らし合わせる必要はないと思います。


「自分がいつまでにどうありたいか」のプランを考えてみて、
今、何をすべきかを考えて行動に移すことで前向きになれますよ。
    • good
    • 1

普通ではなく異常です。


これからは独身が増える時代になるというのにわざわざ結婚という少数派のグループ見て焦る方がおかしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!