パンナコッタにかけるソースってどんなのがいいですか?
料理教室でラズベリーソースを使って食べたのですが、
ラズベリーソースってそこらのスーパーで売ってるんですか?

この2点についての答えを待ってます!
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

kanayaniさんの「ブルーベリー」良いですね


ちょうど今は旬だから生の物が売ってますよ
ついでに旬といえば「びわ」も旬だから今だけの
チャンスかも知れないですね
その季節の旬の果物を順に使って色々なソース作ってください
    • good
    • 0

私はパンナコッタにはいつもキャラメルソースをかけます。

これしかやったことないのですが、とっても美味しいですよ! プリンとかにかける物と同じですね。ぜひ試してみて下さい。
    • good
    • 0

私がバイトしているホテルのデザートメニューにもパンナコッタがありますが、


うちではパッションフルーツソースをかけていますよ。
パンナコッタとパッションフルーツの酸味が絶妙です。
ただ、パッションフルーツなんて、手に入りにくいし高いし・・・。
ブルーベリーとか、いがいといけるんじゃないでしょうか?
今は冷凍物も出回っていて、手ごろな価格で手に入りますよ。
    • good
    • 0

 パンナコッタではなく、家庭科の実習でブランマンジェをつくった時のソースですが・・・。


 白桃をすりおろし、レモン汁を加えて酸味をつけ、かけて食べました。(食紅でほんのりピンクにして)
 家でつくった時には白桃は高かったので桜桃で作ったり洋ナシで試したりしましたが、酸味と乳製品の甘さがあわさってなかなか美味しかったです。
 
 ところでラズベリーソースですが、ヨーグルト用を近所の安売りスーパーで見たことがあります。300円弱だったように思いますが、残念ながら私はそのときアロエぶどうのソースに心ひかれていたのでなんというメーカーだったのかわからないのです。ごめんなさい。
 冷凍のイチゴが売られていますが、それを軽く砂糖水で煮詰めてゴロゴロ感を残しても可愛いと思います。この季節なら、漬け終わった梅酒の梅をジャム状にする時に薄くのばしてもほんのり和風で美味しそうです。杏など、酸味のある果物ならなんでも合うのでは。
 
 
    • good
    • 0

chibiloveさんこんにちは



ラズベリーのソースはジャムにお水を入れて煮ても簡単にできますよ

他にお好みのフルーツのソースやコーヒーソースも良いですね

http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/conditi …

キーウィソースも美味しいです

http://www.ntv.co.jp/3min/9808/0801.html
 

参考URL:http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/100523.html,http://www.ntv.co.jp/3min/9808/0801.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラズベリーのピュレ。

こんにちは。

ラズベリーのムースが作りたくて、冷凍のピュレを探しています。
都内で、どこで売っているかご存知ですか?

Aベストアンサー

ピューレって、なかなか売っていませんよね。
冷凍のラズベリーは、スーパーなどに売っていませんか?
私も都内ですが、ピーコックに売っていましたよ。
もしスーパーに売っているのでしたら
ラズベリーを、溶かし裏ごしして、10%の砂糖を入れれば
ラズベリーのピューレが、出来ますよ。
ラズベリーでなくても、いちご・ブルーベリー・カシスのピューレも出来ますよ。
手間は、かかりますが売っていないので仕方ないですよね・・・。

Qパンナコッタが固まらない。

作り方が悪かったのかもしれないんですが、パンナコッタが固まりません。
ふやかしたゼラチンを温めた牛乳に入れる際、混ぜたんですが溶け残りはなかったと思います。

ネットで検索したレシピをつかってつくりました。
牛乳300CC 砂糖50g 粉ゼラチン5g 生クリーム200CC
バニラエッセンス少々
です。
また、
これをなんとか再利用できるなら復活させたいのですが、その方法も分かる方教えて下さい><

Aベストアンサー

こんにちは^^

牛乳300cc&生クリーム200ccに対してゼラチン5gでは少ないと思います;;
固まらなかったものを再度火にかけ、ふやかしたゼラチンをあと5gほど足して良く混ぜればOKです。
鍋底を氷水にあてて混ぜながら冷まし、とろみが付いたら容器に入れて冷蔵庫で冷ませば普通に出来ると思います☆
(私も以前ゼラチンが少なくて固まらなかった時、↑のように作り直しました♪)

頑張ってください☆

Qパンナコッタが固まらない…

パンナコッタが固まりません…
生クリーム 200ml
牛乳 100cc
粉ゼラチン 3g
で作りました。
捨てるのは勿体無いし、
どうすれば良いでしょう?

表面だけ固まって
中はドロドロです…

Aベストアンサー

ジルです。補足ありがとうございます。

製法手順に問題を感じません。

> 粉ゼラチンはふやかさなくても大丈夫だと書いていたので、そのまま入れてしまいました…

ここが一番あやしいと感じます。

そのサイト管理者がどういう意図で記述したかわかりませんが
普通に考えたら粉ゼラチンは、事前に冷水でもどすべきと思います。

さもないと凝固力を発揮しないと思います。

ただ商品として水で戻す必要のない粉ゼラチンは、存在します。

お使いになった粉ゼラチンの外箱に戻す手順が書いてあると思うので
それに従って事前に戻してから再挑戦されたらいかがでしょうか?

こんなところですが もしご参考になったなら幸せです。
ジルより

Qパンナコッタの作り方についての質問

パンナコッタのレシピを見ながら作ってみましたが、いくつか疑問点があったので質問します。

1.「材料(生クリーム、牛乳、グラニュー糖)を入れて火にかけ、静かに混ぜながら沸騰直前まで温め、それに粉ゼラチンをふやかしたものを加える。鍋の底を冷水につけ、静かに混ぜながら冷ます。」とあったのですが、「冷ます」とはどれぐらい冷ませばいいですか?蒸気がたたなくなるくらい冷ます?ぬるくなるぐらい冷ます?冷たくなるまで冷ます?

2.「プリン型の内側にサラダ油をごく薄くぬり、水でぬらして上記1.を流しいれる。」・・・「水でぬらす」というのはサラダ油をぬった上を水をペタペタつけるという感じですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.早く食べたいのなら、“とろみが出てくるくらいまで”冷まし、
そうでなかったら、“ぬるくなるまで”=人肌以下まで冷ましてください。
※温かいうちですと、分離したまま固まってしまいます。

2.サッっと水にくぐらせ、水を切る程度でいいです。
そのあと、水は少し残っていても大丈夫です。
※この作業はあとで、型から取り出しやすいようにするためです。

Qスーパーで売ってた杏仁豆腐の商品名が知りたいです

以前サティというイオン系列のスーパーの洋菓子コーナー(グリコのプリンとかが置いてある所)で、とてもおいしい杏仁豆腐を買いました。
しかしそのお店が無くなってしまったので他のスーパーで探したのですが、取扱いがありませんでした。
そこで、「ああ見たことある!」っていう方、商品名や会社名をご存知なら教えていただけないでしょうか?

・確かフィルムに「昭和61年創業」(年号違うかも)「杏仁豆腐」と毛筆体で書かれていました。
・パッケージは普通の豆腐のようで、10センチ位の正方形、透明フィルムをはがすタイプです。たぶん、薄ピンク色でした。
・シロップにつけられていて、コンビニなどで買う杏仁豆腐とは別の味がして、固い食感がします。
・値段は200~300円くらいでした。

本当に美味しい杏仁豆腐だったので、どうしてももう一回食べたいんです。
ご存知の方、情報願います!

Aベストアンサー

こんにちは

こちらではないですよね
https://lumiere.atobe.com/blog/?itemid=977


もう一つ豆腐の容器みたいな中に
浮かんでいるのを食べたこともありますけど
ちょっと名前が・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報