アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンナコッタにかけるソースってどんなのがいいですか?
料理教室でラズベリーソースを使って食べたのですが、
ラズベリーソースってそこらのスーパーで売ってるんですか?

この2点についての答えを待ってます!
お願いします

A 回答 (5件)

chibiloveさんこんにちは



ラズベリーのソースはジャムにお水を入れて煮ても簡単にできますよ

他にお好みのフルーツのソースやコーヒーソースも良いですね

http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/conditi …

キーウィソースも美味しいです

http://www.ntv.co.jp/3min/9808/0801.html
 

参考URL:http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/100523.html,http://www.ntv.co.jp/3min/9808/0801.html
    • good
    • 0

 パンナコッタではなく、家庭科の実習でブランマンジェをつくった時のソースですが・・・。


 白桃をすりおろし、レモン汁を加えて酸味をつけ、かけて食べました。(食紅でほんのりピンクにして)
 家でつくった時には白桃は高かったので桜桃で作ったり洋ナシで試したりしましたが、酸味と乳製品の甘さがあわさってなかなか美味しかったです。
 
 ところでラズベリーソースですが、ヨーグルト用を近所の安売りスーパーで見たことがあります。300円弱だったように思いますが、残念ながら私はそのときアロエぶどうのソースに心ひかれていたのでなんというメーカーだったのかわからないのです。ごめんなさい。
 冷凍のイチゴが売られていますが、それを軽く砂糖水で煮詰めてゴロゴロ感を残しても可愛いと思います。この季節なら、漬け終わった梅酒の梅をジャム状にする時に薄くのばしてもほんのり和風で美味しそうです。杏など、酸味のある果物ならなんでも合うのでは。
 
 
    • good
    • 0

私がバイトしているホテルのデザートメニューにもパンナコッタがありますが、


うちではパッションフルーツソースをかけていますよ。
パンナコッタとパッションフルーツの酸味が絶妙です。
ただ、パッションフルーツなんて、手に入りにくいし高いし・・・。
ブルーベリーとか、いがいといけるんじゃないでしょうか?
今は冷凍物も出回っていて、手ごろな価格で手に入りますよ。
    • good
    • 0

私はパンナコッタにはいつもキャラメルソースをかけます。

これしかやったことないのですが、とっても美味しいですよ! プリンとかにかける物と同じですね。ぜひ試してみて下さい。
    • good
    • 0

kanayaniさんの「ブルーベリー」良いですね


ちょうど今は旬だから生の物が売ってますよ
ついでに旬といえば「びわ」も旬だから今だけの
チャンスかも知れないですね
その季節の旬の果物を順に使って色々なソース作ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!